敬称略順不同
HubSpot Japan株式会社 戸栗頌平
シニア マーケティング マネージャー
日本担当のマーケター。日本法人開設以前から日本のマーケティングを担当し、フルファネルのマーケティング活動を行っている。ブログやウェブサイトからの見込み客獲得、獲得後の見込み客を育成し、営業部門への有望見込み客引き渡しを行っている。
担当セッション:
13:30 - 13:40 - ”これから”のマーケティングの世界へようこそ!
13:40 - 14:05 - 潜在見込み客を惹きつけるには
HubSpot Japan株式会社 藤田 咲
セールス アカウント エグゼクティブ
2016年、HubSpot Japan株式会社に入社。営業本部に所属し、法人企業向け新規ビジネスの開拓に従事。 中小企業のマーケティングや営業活動の改善点を提案しながらインバウンドマーケティングによるビジネス成長の支援を行っている。
担当セッション:
14:05 - 14:30 - 見込み客を獲得するには
HubSpot Japan株式会社 杉江 昂
チャネル アカウント マネージャー
HubSpot Japan のパートナー企業様のサポートを担当。
新規パートナー企業様の見込み客獲得にご活用頂くコンテンツの作成を担当、パートナー企業様の事業の収益最大化の支援までを行う。
担当セッション:
14:50 - 15:10 - より多くの顧客獲得と、強い信頼を築くには
株式会社キノトロープ
代表取締役社長
1959年生まれ。岡山県出身。1985年に生田写真事務所を設立し、カメラマンとして活動を開始する。1993年12月にキノトロープを設立し、代表取締役に就任。以後、一貫した方針で数々のWebソリューションを築き上げる。主な著書に『Webブランディング成功の法則55』(翔泳社)、『CMS構築成功の法則』(技術評論社)、『次世代Webサイト構築ワークフロー』(インプレスジャパン)など。
担当セッション:
15:10 - 15:45 - マーケティングオートメーションを有効に機能させるためのWeb構築方法と考え方
敬称略順不同
株式会社ブイキューブ
マーケティング本部長
大学在学中1995年に起業。2000年にシノックス株式会社(現エクスペリアンジャパン株式会社)へ入社し、営業兼マーケティングを担当。その後トレンドマイクロ株式会社のリードジェネレーション担当を経て、マーケティング会社のコンサルタントとして、クライアント企業の営業・マーケティング業務改善、最適化へ貢献した。2011年シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社に転職し、デジタルマーケティング職に従事した後、2015年11月株式会社ブイキューブへ入社。現在はマーケティング業務のSMART化を統括している。
担当セッション:
16:00 - 16:45 - 潜在見込み客を惹きつけ、効果的にマーケティングオートメーションを活用する方法
Rapyuta Robotics 株式会社 伊佐 裕也
マーケティング・PR部門 ディレクター
Rapyuta Robotics 株式会社のマーケティング・PR部門を統括。シュローダー・インベストメント・マネジメント、デル、ソニーなど様々な業界でマーケティング業務に従事した後、2011年~2015年にはグーグル株式会社の中小・中堅ビジネス(SMB)マーケティングチームを統括。SMB向けウェブサイト構築サービス「みんなのビジネスオンライン」等多様なビジネス向けの施策をリード。その後freee 株式会社にて「マジで価値あるマーケティング」を実践するマーケティングチームを牽引し、2017年より現職。英国オックスフォード大学政治経済学部学士号、INSEAD経営大学院MBA取得。
担当セッション:
16:00 - 16:45 - 潜在見込み客を惹きつけ、効果的にマーケティングオートメーションを活用する方法
東洋ビジネスエンジニアリング株式会社 山下 武志
マーケティング企画本部 マーケティング部 部長
サービス系ベンチャー企業の事業企画や大手会計パッケージベンダーの商品企画およびマーケティング責任者を歴任の後、2008年に東洋ビジネスエンジニアリングに入社。 海外拠点向けERPパッケージの事業戦略策定、事業立ちあげに従事した後、自社プロダクト事業のマーケティング責任者となる。 2014年に各マーケティング機能が全社統合された事に伴い、現在は全事業のマーケティング活動を統括。デジタルマーケティングの導入など自社マーケティング活動の改革を牽引している。
担当セッション:
16:00 - 16:45 - 潜在見込み客を惹きつけ、効果的にマーケティングオートメーションを活用する方法