Zoomの使い方ガイド

無料ガイド

Zoomの使い方ガイド_202103

Web会議ツールの基礎とウェビナーの実施方法を徹底解説!

Zoomを活用してオンライン会議の効率化を実現させましょう

新型コロナウイルスにより出社ができなくなったり、働き方改革によってリモートワークが普及しつつある近年では、多くの企業で会議のオンライン化が進んでいます。オンラインによるセミナーや社内研修を行う企業も少なくありません。このような流れのなか、利便性の高い双方向コミュニケーションツールとして注目されているのが「Zoom(ズーム)」です。

Zoomは社外にいる相手と高画質、高音質でコミュニケーションをとれるだけではなく、画面の共有やファイル共有といったビジネスに役立つ機能も充実しています。無料版でも100人まで会議に参加でき、テキストチャットやグループ分けなどの機能を使うことも可能です。

しかし、「Zoomの使い方がわからない」「機能を使いこなせない」といった問題を抱えている企業が多いのも事実です。そこで本ガイドでは、Zoomのインストール方法や基本的な使い方から、セミナーや社内研修での利用方法までをわかりやすく解説しています。他のアプリとの連携方法もご紹介していますので、ぜひZoomの導入と活用にお役立てください。

よくある質問(FAQ)

  • ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。

  • もちろん無料でご利用いただけます。

    HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。

Zoomを活用してオンライン会議の効率化を実現させましょう