広告メニューと出稿方法を解説!
YouTube 広告完全ガイド (2021年最新版)

無料ガイド

YouTube 広告完全ガイド

YouTube 広告を使いこなす方法を大公開!活用戦略や成功事例も

ブランドの紹介や拡散にも役立つYouTube 広告とは?

Google が提供する動画共有サービス「YouTube」は、20億人のユーザーと、世界100地域、83言語以上に対応しているグローバルプラットフォームです。国内での認知度も95.1%と高く、利用率は62.3%という圧倒的なシェアを誇っています(2020年時点)。需要は拡大傾向にあるため、YouTube 広告の重要性は今後も加速していくでしょう。

ネットやモバイルデバイスの普及で従来のマーケティングが通用しなくなりつつある近年では、Webを主軸とした広告戦略へと大きく舵を切る必要性があります。このような状況下で、Webマーケティングとの親和性が高いYouTube 広告の活用は不可欠とも言えるでしょう。YouTube 広告は新たなビジネスチャンスへと繋がるだけではなく、チャンネル自体がブランドの紹介や拡散にも役立ちます。

本ガイドでは、YouTube のメディア特性や広告フォーマット、メリットなどについて詳しく解説しています。活用戦略や出稿手順もわかりやすく説明していますので、初めてYouTube を利用するという方も、ぜひ参考にしてください。

よくある質問(FAQ)

  • ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。

  • もちろん無料でご利用いただけます。

    HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。

YouTube 広告を活用して新たなビジネスチャンスへつなげましょう