2020年現在、B2C、B2Bに限らずネットを用いずに購買決断を下すことはほとんどなくなりました。そのため、マーケティング担当者はこの購買行動の変化に沿ったオンラインでのマーケティングを行う必要があります。そのためには、企業とそのターゲットオーディエンスをデジタルな手法で結び付けるデジタルマーケティングの実行が重要です。
本ガイドでは、デジタルマーケティングを成功に導くために欠かせない7つのステップ(実際の成功事例に基づいて設計しています)を一つ一つご紹介します。実例を交えながら詳しく解説していますので、これからデジタルマーケティングを初める方でも、これを読めば顧客を惹きつける効果的なマーケティングを行うことが可能です。無料のインバウンドマーケティング診断サービスも併せてご紹介していますので、こちらもぜひご活用下さい。
デジタルマーケティングは思っているほど難しくはありません。まずはデジタルマーケティングの流れを体系的に理解し、目的に応じて戦略を策定し実行に移すことです。これだけではなく、効果を正しく測定することも重要です。本ガイドでご紹介するデジタルマーケティング戦略策定のヒントを活かせば、ブランドの成長はもちろん、収益アップも期待できます。さあ今すぐ始めましょう。
(横へスライドできます)
(横へスライドできます)
HubSpotでは個人の情報を常に安全な方法で管理しています。私たちHubSpotはみなさまのプロフィール情報をお預かりする代わりに(a)あなたのニーズに応じて私たちのサイトをパーソラナイズし、よりよい体験をしていただきたい(b)あなたが興味をもっている情報をEメールや他の方法でお届けするように心がけていきたい(c)あなたに今後価値を感じてもらえるようなマーケティングコミュニケーションを行いたい、そのように考えています。プライバシーポリシーについて詳しくご覧になられたい方はこちらへ。
はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。