近年、マーケティングオートメーション(MA)ツールを導入する企業は増加の一途をたどっています。
しかし全ての企業が、戦略的にマーケティング活動を実践できているとは限りません。
- 「営業部門とデータが連携できておらず、最終的にどのくらい受注につながったのかROI(投資対効果)が見えない」
- 「難しそうな機能も多く、結局メルマガ配信程度しか使っていない。業務効率が上がったと感じない」
- 「施策のフィードバックが得られず、やりっぱなしとなりがち。もっとデータを見て改善できるようにしたい」
など、意思決定や業務遂行に何らかの課題を抱えているマーケティング部門の責任者・担当者の声をよく耳にします。
本ウェビナーは、こうしたマーケティング領域の課題を解決するため、クラウド型CRMプラットフォーム「HubSpot」※の活用法をご案内するものです。
マーケティング活動を組み立てる際の重要な考え方とともに、HubSpotの便利な機能や使い方なども詳しくご紹介。
- 「HubSpotを活用すると何ができるのか」
- 「どんな機能がありどう使うのか」
といった疑問にお応えし、マーケティング領域での活用の全体像をお伝えします。
今後の取り組みのヒントをお持ち帰りいただければ幸いです。HubSpotに興味のある方はぜひ、この機会にご参加ください。
※HubSpotは、顧客とつながるマーケティング、営業、カスタマーサービスなど全ての活動をCRMプラットフォーム上で統合管理できる「オールインワン」のサービスです。