無料ウェビナー

30分でわかる【HubSpot基本シリーズ】

顧客とつながり成果を最大化するマーケティング実践のポイント

開催日時:2023年12月7日(木)11:00〜11:30

オンライン無料開催

LP Eye Catch_what-is-hubspot-marketing-2023-3

マーケティング活動を組み立てる際の重要な考え方とともに、マーケティング組織が抱える課題を解決するためのHubSpotの便利な機能やユースケースをご紹介します

本セミナーは終了いたしました

このような方におすすめです

インサイドセールスや営業企画組織のマネージャー、リーダーで以下に該当する方

Recommend_what-is-hubspot-2023

セミナー概要

近年、マーケティングオートメーション(MA)ツールを導入する企業は増加の一途をたどっています。

しかし全ての企業が、戦略的にマーケティング活動を実践できているとは限りません。

  • 「営業部門とデータが連携できておらず、最終的にどのくらい受注につながったのかROI(投資対効果)が見えない」
  • 「難しそうな機能も多く、結局メルマガ配信程度しか使っていない。業務効率が上がったと感じない」
  • 「施策のフィードバックが得られず、やりっぱなしとなりがち。もっとデータを見て改善できるようにしたい」

など、意思決定や業務遂行に何らかの課題を抱えているマーケティング部門の責任者・担当者の声をよく耳にします。

本ウェビナーは、こうしたマーケティング領域の課題を解決するため、クラウド型CRMプラットフォーム「HubSpot」※の活用法をご案内するものです。

マーケティング活動を組み立てる際の重要な考え方とともに、HubSpotの便利な機能や使い方なども詳しくご紹介。

  • 「HubSpotを活用すると何ができるのか」
  • 「どんな機能がありどう使うのか」

といった疑問にお応えし、マーケティング領域での活用の全体像をお伝えします。

今後の取り組みのヒントをお持ち帰りいただければ幸いです。HubSpotに興味のある方はぜひ、この機会にご参加ください。

※HubSpotは、顧客とつながるマーケティング、営業、カスタマーサービスなど全ての活動をCRMプラットフォーム上で統合管理できる「オールインワン」のサービスです。

 

開催日時

2023年12月7日(木)11:00〜11:30(Q&A〜11:45)

開催場所

Zoomでのオンライン配信
(※お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします)

参加費

無料

アジェンダ
  • HubSpotのご紹介 - インバウンドマーケティングとは?
  • HubSpotでのマーケティング実践のポイント
  • お客様事例
  • Q&A
※内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

登壇者

Maki Kitamura

北村 麻喜(Maki Kitamura)
HubSpot Japan セールスマネージャー

マーケティングエージェンシーでCRM・MA・BIツールの提案や運用支援を経験後、2019年にHubSpot Japanへ入社。パートナーセールスに従事後、現在は日本のセールスチームのイネーブルメントを担当している。