【法人営業現場の最前線を知る】
「日本の営業に関する意識・実態調査2022」から紐解く
"買い手に寄り添う"営業活動のヒント

 

2022年2月18日(金)11:00〜12:00

HubSpotでは例年に引き続き、3回目となる「日本の営業に関する意識・実態調査」のレポートを2月に発表予定です。

昨年の調査では、顧客の常識の変化に直面した多くの企業が営業のあり方を再考し、リモート営業などの新しいスタイルへの移行に積極的な様子が窺えました。
それから1年、2021年を通じて日本の営業現場・働き方にはどのような変化があったのでしょうか。

このウェビナーでは最新調査の結果からその傾向を解説するとともに、営業活動に関する課題・その解決策についてHubSpotの取り組みを例に挙げながらお話しします。
「ビジネスを進化させるための手段」として、これからの営業活動や顧客との関係構築に関するヒントをお持ち帰りいただけますと幸いです。

 

このような方におすすめです

顧客に寄り添った営業活動にご関心のあるすべての方に向けたウェビナーです。 特に以下のような方は是非ともご参加ください。

  • リモート営業では買い手の温度感や購買意欲を捉えにくいと感じている
  • 新型コロナウイルス流行を機に緊急対策としてリモート営業を取り入れたが、今後はどのような営業活動が最適な形か模索している
  • 昨年1年間で買い手や法人営業組織にどのような変化があったか傾向を知り、自社の営業戦略の参考にしたい

 

セミナー概要
  • 日時:2022年2月18日(金)11:00〜12:00
  • 開催場所:オンライン(Zoom : お申込み後視聴用URLをお送りいたします)
  • 参加費:無料

※ オンラインでの開催ですので、会社や自宅のパソコンやモバイルからご自由にご参加いただけます

同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申し込みは、ご遠慮いただく場合がございます。 何卒ご了承ください

 

当日のアジェンダ  ※ 内容は変更になる可能性がございます

  • 第1部 「日本の営業に関する意識・実態調査2022」から見る買い手/売り手の意識変化(HubSpot 亀山)
  • 第2部 調査結果から見える課題とその解決策(HubSpot 野口)

登壇者

本セミナーは終了いたしました