日本のマーケティングに関する意識・実態調査 2025
最新データから読み解くAI活用の現在地とマーケティングの変化
講演時間:30分

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本ウェビナーでは、HubSpotが実施した「日本のマーケティングに関する意識・実態調査」をもとに、変化を求めるマーケターが直面している課題と、AI活用によってマーケティングがどう変わるのかを読み解きます。

このような方におすすめです

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セミナー概要

最新の調査結果では、83.2%のマーケターが「企業は従来のやり方を変えていかなければならない」と回答。多くの企業が変化の必要性を感じる一方で、具体的な進み方が見えていないのが現状です。

本ウェビナーでは、HubSpotが実施した「日本のマーケティングに関する意識・実態調査」をもとに、変化を求めるマーケターが直面している課題と、AI活用によってマーケティングがどう変わるのかを読み解きます。

特に以下のような方におすすめの内容になっています。

  • 従来のマーケティング手法で成果の伸び悩みを感じている方
  • AIをどのようにマーケティング施策に取り入れるべきか悩んでいる方
  • データをもとに、次のマーケティング戦略を考えたいマーケター・意思決定者の方

ぜひご参加ください。

 

視聴方法
  • フォームに必要情報をご入力のうえ、申込ボタンをクリックしてください
  • 視聴ページに遷移しますので、再生ボタンをクリックしてご視聴ください
  • ご入力いただいたメールアドレスにも視聴ページに関するご案内メールをお送りしますので、ご都合の良いお時間帯にご視聴いただくことができます
  • 視聴料は無料です
    ※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
アジェンダ
  • 調査概要
  • 調査結果のポイント
  • AI活用による変化の方向性
  • これからのマーケティングの進み方

 

ご参加いただいたお客様の声

Testimonial_State of Marketing 2025 Q4 (1)

登壇者

Yuta Maruyama

丸山 裕太(Yuta Maruyama)
HubSpot Japan PR/Brand Marketing Manager

2014年に株式会社リクルートに新卒で入社。
大手法人営業を経験した後、2016年より株式会社divにて法人向け事業の責任者を務める。その後、LAPRAS株式会社でマーケティング責任者、オーティファイ株式会社でマーケティング部門の立ち上げを
行なった後、2024年3月にHubSpotに入社。現在はPR/Brand Marketing Managerを務める。