顧客管理の課題を解決したいBtoB事業者様向け
初めてのCRM導入ポイント
解説ウェビナー

2023年1月19日(木)11:00〜12:00
pixta_90449822_M

このような方におすすめです

    • 顧客管理をExcelやスプレッドシートからCRMへ移行することを検討中。どのような準備が必要か知りたい。
    • 売上に関わる顧客情報の管理が担当者に依存しているため、リアルタイムに正確な数字をレポートするのが難しい。
    • 営業担当者の活動状況がブラックボックス化しており、売上のボトルネックがどこにあるかわからない。
    • DXというテーマにおいて顧客情報の活用が必要だと感じているが、どう実現していいかわからない。

 

セミナー概要

ビジネスの成長の鍵は長期的に顧客と良好な関係を築くこと。

顧客に選ばれ続けるためには、顧客を中心とした情報発信、顧客接点の設計が重要であり、それを実現する基盤として欠かせないのがCRM(顧客関係管理)システムです。

いまや売上に関わる重要な顧客情報は何かしらの形で管理されている企業が多いでしょう。

しかし、CRMを導入しておらずExcelやGoogleスプレッドシート、自社独自の管理システムにて情報を管理している場合、あるいは部門ごとに複数のシステムでデータを管理している場合などに、以下のような課題がよくみられます。

  •  同じお客様に複数部門の営業担当者からアプローチしてしまった
  •  顧客情報の登録・更新ルールが統一されておらず正しい数字のレポートがすぐに出せない
  •  営業の活動状況が個別で管理されていて売上のボトルネックがどこにあるかわからない
営業部門のマネージャーや事業責任者、経営企画部門の方、心当たりはないでしょうか。

しかし、自社の顧客管理にCRMが必要なのか判断ができない、また実際に導入するためにはどのように進めたら良いのかわからない、という不安をお持ちの方も少なくないでしょう。

そこで本ウェビナーでは、BtoB事業においてCRM導入・移行を検討中の方のために「データ移行準備テンプレート」をご用意。「Excelでの顧客管理からHubSpot CRMへの移行」を例に、顧客データを整理するプロセスを実践しながら解説します。

「そろそろ自社でもCRMの導入を本格的に考えたい」と思っている方は、ぜひこの機会にぜひご参加ください。

※「データ移行準備テンプレート」(Excelファイル)はウェビナー中に参加者の皆様へ共有いたします。参加者特典として、自社のデータ整理にご活用ください。

 

開催概要

開催日時:2023年1月19日(木)11:00〜12:00

開催場所:Zoomでのオンライン配信(※お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします)

参加費:無料

※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。

 

セミナーアジェンダ

  • CRMを使う意味
  • ExcelからCRMへの顧客情報の移行(ステップバイステップで解説)
  • CRMの導入時に考慮すべきポイントとは
  • まとめ
  • ライブQ&A
※内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

 

登壇者

Kaoru Mise

三瀬 薫(Kaoru Mise)

HubSpot Japan シニア インバウンド コンサルタント

2018年より導入支援担当としてHubSpotに入社以来、延べ300社以上のHubSpot導入支援及びコンサルティングに従事。デジタルメディアプランニングやSNSマーケティングのコンサルティングをバックグラウンドに持ちつつ、 自らマーケター・営業として新規事業を立ち上げた経験を活かし、お客様の立場に立ったコンサルティングを行っています。

本セミナーは終了いたしました