〜見込み客にとって最適な購買体験のデザインを〜
マーケティングと営業の摩擦を減らすライフサイクルステージ管理

2022年9月1日(木)11:00〜12:00
オンライン開催


このような方におすすめです

  • リモートワークが続きマーケティングと営業チームの分断が大きくなってきている
  • リード管理をこのままでいいのかと悩んでいる
  • 営業案件管理にエクセルを利用しているが限界を感じてきている

セミナー概要

見込み客(リード)とは「自社が発信する情報や、製品・サービスなどに何らかの形で興味を示している方」という意味で使われますが、その言葉だけでは示す範囲がかなり広く、その見込み客をフォローアップしていく営業にとっても、見込み客へ効果的にコミュニケーションを取り、効率的な案件の管理が難しいことが多々あります。

見込み客の興味の度合い(ライフサイクルステージ)を定義し、マーケティングと営業での共通認識を持つことで、見込み客にとっても社内のコミュニケーション面でも効果的かつ効率的に見込み客や案件を管理する方法をお話しいたします!

開催概要

開催日時:2022年9月1日(木)11:00〜12:00

開催場所:Zoomでのオンライン配信(※お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします)

参加費:無料

※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。

※本ウェビナーは2021年4月22日に開催された内容の録画配信です。ウェビナー中にいただいたご質問に対しては、HubSpot担当者がリアルタイムで回答させていただきます。

セミナーアジェンダ

  • リード管理に便利なライフサイクルステージとは
  • マーケティングリードの管理方法
  • マーケティングから渡されたリードを成約までつなげる営業案件の管理方法

※内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

ご参加いただいたお客様の声

お客様の声_マーケティングと営業の摩擦を減らすライフサイクルステージ管理

登壇者

Tak Kawamura_Headshot

川村 拓司(Takuji Kawamura)

HubSpot Japanプリンシパル カスタマーサクセス マネージャー

HubSpot Japanで一人目のカスタマーサクセスを専任。ネットワークエンジニア、カスタマーサポート、アカウントマネージメント、マーケティングと幅広いロールを経験した後に現職。 スタートアップや中小企業のマーケティングや営業活動の改善点を提案しながらインバウンドマーケティングによるビジネス成長の支援を行っている。ビジネスブレークスルー大学卒。

本セミナーは終了いたしました