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顧客に喜ばれるインサイドセールス組織の育て方
~組織づくりから業務設計・運用時の注意点まで実践的なノウハウを公開~

講演時間:75分
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このような方におすすめです

  • 見込み客を集めるために本当に必要なことと実践のポイントなど、BtoBマーケティングの定石を理解したい
  • オンラインで見込み客を集めているが思うように成果が出ない。問題と対策をどのように考えたら良いのかがわからない
  • BtoBマーケティングの「知識のインプット」ではなく、アウトプットを後押ししてくれる情報がほしい

セミナー概要

一般にリードタイムの長い商材・サービスを扱うBtoB企業(一部はBtoCの場合も)において、マーケティング部門の役割は、オンラインで見込み客を集め、商談を創出し、最終的に売り上げにつなげていくことではないでしょうか

さまざまなコンテンツを活用し、ウェブサイトを中心にした顧客接点の設計、運用をする中で

  • 「なかなか商談につながるリードが集められない」
  • 「リード創出経路が少ない」
  • 「そもそものトラフィックがたりない」

など、成果が出ず壁に直面することもあるでしょう。

本ウェビナーは、上記の悩みに直面したとき「従来の取り組みを改善する指針が欲しい。本当に必要なことを見極めたい」というマーケティング担当者の皆さんに向けて企画しました。

売り上げにつなげるために、マーケティング担当者はどのように施策を設計し、顧客接点を作ると良いのか。HubSpotのマーケティングチームが意識していることや、顧客での実践事例を交えながら解説します。

またウェビナー後はすぐに改善活動に活かせるよう、自社の取り組みの弱い部分を見つけるヒントをお伝えします。
ご興味のある方は、この機会にぜひご視聴ください。

視聴方法

  • フォームに必要情報をご入力のうえ、申込ボタンをクリックしてください
  • 視聴ページに遷移しますので、再生ボタンをクリックしてご視聴ください
  • ご入力いただいたメールアドレスにも視聴ページに関するご案内メールをお送りしますので、ご都合の良いお時間帯にご視聴いただくことができます
  • 視聴料は無料です
※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。

セミナーアジェンダ

第一部 インサイドセールスとは?

  • インサイドセールスの定義
  • なぜ今インサイドセールスが注目されているのか?
  • インサイドセールスの3つのパターン
  • インサイドセールスのメリット
第二部 インサイドセールス 成功の秘訣
  • インサイドセールス導入の目的と役割を明確化する
  • インサイドセールスの実践方法と考慮すべきポイント
  • ツールの選定
  • イネーブルメント
  • レポーティング
  • チームの立ち上げ
第三部 Q&A

視聴申し込みはこちらから

ご参加いただいたお客様の声

お客様の声_顧客に喜ばれるインサイドセールス組織の育て方

登壇者

Masashi_Kameyama

亀山 將(Masashi Kameyama)
HubSpot Japan マーケティングチームマネージャー

米国、欧州でマーケティング/イベントマネジメントを修め帰国後、創業期のスタートアップにてマーケティング部門立ち上げの傍ら、執筆や各種セミナー登壇等を通しコンテンツマーケティングの認知度向上に尽力。企業内マーケターの支援に注力している。セールスフォース・ドットコム、Zuora Japanを経て2020年より現職。

Headshot Maki

北村 麻喜(Maki Kitamura)
HubSpot Japan Sales Coach

マーケティングエージェンシーでCRM・MA・BIツールの提案や運用支援を経験後、2019年にHubSpot Japanへ入社。パートナーセールスに従事後、現在は日本のセールスチームのイネーブルメントを担当している。