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一般にリードタイムの長い商材・サービスを扱うBtoB企業(一部はBtoCの場合も)において、マーケティング部門の役割は、オンラインで見込み客を集め、商談を創出し、最終的に売り上げにつなげていくことではないでしょうか
さまざまなコンテンツを活用し、ウェブサイトを中心にした顧客接点の設計、運用をする中で
など、成果が出ず壁に直面することもあるでしょう。
本ウェビナーは、上記の悩みに直面したとき「従来の取り組みを改善する指針が欲しい。本当に必要なことを見極めたい」というマーケティング担当者の皆さんに向けて企画しました。
売り上げにつなげるために、マーケティング担当者はどのように施策を設計し、顧客接点を作ると良いのか。HubSpotのマーケティングチームが意識していることや、顧客での実践事例を交えながら解説します。
またウェビナー後はすぐに改善活動に活かせるよう、自社の取り組みの弱い部分を見つけるヒントをお伝えします。
ご興味のある方は、この機会にぜひご視聴ください。
第一部 インサイドセールスとは?
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亀山 將(Masashi Kameyama)
HubSpot Japan マーケティングチームマネージャー
米国、欧州でマーケティング/イベントマネジメントを修め帰国後、創業期のスタートアップにてマーケティング部門立ち上げの傍ら、執筆や各種セミナー登壇等を通しコンテンツマーケティングの認知度向上に尽力。企業内マーケターの支援に注力している。セールスフォース・ドットコム、Zuora Japanを経て2020年より現職。
北村 麻喜(Maki Kitamura)
HubSpot Japan Sales Coach
マーケティングエージェンシーでCRM・MA・BIツールの提案や運用支援を経験後、2019年にHubSpot Japanへ入社。パートナーセールスに従事後、現在は日本のセールスチームのイネーブルメントを担当している。