ウェブ分析の第一人者 小川卓氏に学ぶ!
Google アナリティクス 4(GA4)の基礎と導入ステップ

2022年9月14日(水)11:00〜12:00
オンライン開催


企業のマーケティング部門でウェブ分析や改善、コンバージョン率最適化などに携わる方に向けたウェビナーです。 特に以下のような方は是非ご参加ください。

    • Google アナリティクス 4(GA4)の基礎・従来のGoogle Analytics(UA)との違いを学びたい方
    • UAからGA4への移行を、いつ、どのように行うべきか知りたい方
    • GA4で何の指標を見ていけば良いのか具体的な運用について学びたい方
    • GA4とHubSpotの連携を考えている方

セミナー概要

Google アナリティクス(UA)のサポートが2023年7月1日に終了するというニュースを受け、ウェブマーケティングに携わる多くの方が関心を寄せている話題です。 しかし、期日まで1年を切った現在も、日々の業務に追われ、詳しい情報を追えていない、まだGA4を導入していないという方は少なくないでしょう。

本セミナーではGA4の基礎と導入のステップについて詳しく解説いたします。 講師はウェブ分析の第一人者である小川 卓 氏。 GA4の概要、UAからGA4へ移行してスムーズに運用していくためにウェブ担当者が把握しておくべき情報を凝縮し、1時間でお伝えします。

また、HubSpotとGA4との連携方法についても、デモンストレーションを交えてご紹介いたします。 小川 卓 氏、HubSpot JapanのAndy、室橋へのリアルタイムでの質問も受け付けますので、GA4導入に不安を感じていた方は、ぜひこの機会にご参加ください!

開催概要

開催日時:2022年9月14日(水)11:00〜12:00

開催場所:Zoomでのオンライン配信(※お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします)

参加費:無料

※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。

セミナーアジェンダ

      • 11:00〜11:40
        Google アナリティクス 4(GA4)概論 (HAPPY ANALYTICS 代表取締役 小川 卓 氏)
      • 11:40〜11:50
        GA4 x HubSpotの連携について (HubSpot Japan ソリューションエンジニア Andy Park)
      • 11:50〜12:00
        Live Q&A
      • モデレーター:HubSpot Japan マーケティング マネージャー 室橋 健
      • 回答者:HAPPY ANALYTICS 代表取締役 小川 卓 氏、HubSpot Japan ソリューションエンジニア Andy Park

※内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

登壇者

Taku_Ogawa_Profile-crop

小川 卓 氏(Taku Ogawa)

HAPPY ANALYTICS 代表取締役

ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。複数社の社外取締役、大学院の客員教授などを通じてウェブ解析の啓蒙・浸透に従事。株式会社HAPPY ANALYTICS代表取締役。

主な著書に『ウェブ分析論』『ウェブ分析レポーティング講座』『マンガでわかるウェブ分析』『Webサイト分析・改善の教科書』『あなたのアクセスはいつも誰かに見られている』『「やりたいこと」からパッと引ける Google アナリティクス 分析・改善のすべてがわかる本』など。

 


Andy Park

朴 殷稷(Andy Park)

HubSpot Japan ソリューションエンジニア

元デベロッパーでより近くお客様の声をヒアリングしたくソリューションエンジニアとしてHubSpotへ入社。留学の経験を活かし世界の様々なお客様が抱える悩みに対して、IT技術を通して知識を提供し課題を解決する。

 


KenMUROHASHI2022circle

室橋 健(Ken Murohashi)

HubSpot Japan マーケティングマネージャー

大手人材会社のSEO、観光インバウンドベンチャーのInstagramマーケティング業務を経て渡英。英国のデザインスクールで修士号取得後、2017年にAnker Japan株式会社に入社。Anker 公式オンラインストアの立ち上げ、HubSpotの導入を担当。Amazon.co.jpで合計5製品をベストセラーに導く。2020年5月にHubSpot Japanに入社し、SEO、コンバージョン率最適化、広告、マーケティングオートメーションの4つを担当。

本セミナーは終了いたしました