【実践編】
マーケティングからセールス活動の管理運用を一貫化するポイント

2022年4月14日(木)11:00〜12:00
オンライン開催
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このような方におすすめです

  • マーケティング部門とセールス部門における活動の可視化 / 一貫化ができていない
  • コンタクトがリードから顧客になるまでの最適な管理方法を知りたい
  • Marketing Hub /Sales Hubのどちらか、もしくは両方を利用している

セミナー概要

いま、多くの企業が営業アプローチをリモートでの手法に移行するなかで、「どうしたら効果的かつ効率的に見込み客との信頼関係を築くことができるのか」はマーケティングやセールスの現場において緊急性の高い課題ではないでしょうか。

本セミナーでは、売上創出に向けてマーケティングとセールスの活動を可視化、一貫化する具体的なポイントについてHubSpotを使いながら具体的にお話します。

KPIの設定の仕方やレポートの例など、詳しくご紹介しますので、今後のお取り組みのヒントとしてお持ち帰りいただければ幸いです。

開催概要

開催日時:2022年4月14日(木)11:00〜12:00

開催場所:Zoomでのオンライン配信(※お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします)

参加費:無料

※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。

セミナーアジェンダ

  • マーケティング活動とセールス活動の一貫化とは
  • ライフサイクルステージとリードステータスを使ってマーケティング部門とセールス部門の連携を円滑にしましょう
  • 取引パイプラインを使ってセールス活動を可視化しましょう
  • マーケティングとセールス活動成果のレポーティング

※内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

登壇者

HubSpot 石川 美沙

石川 美沙(Misa Ishikawa)

HubSpot Japan カスタマーサクセスチーム マネージャー

HubSpotを導入いただいたお客様向けの支援担当を経て、お客様、パートナー様向けサクセスチームのマネージャーを担当。HubSpot入社前は人材系企業のキャリアコンサルタント、ソフトウェア企業のカスタマーサクセスマネージャー業務に従事。ウォンバットが好き。

本セミナーは終了いたしました