無料アーカイブ配信
企業のマーケティング管理職・担当者で以下のようなお悩みをお持ちの方におすすめです。
<本ウェビナーは、2023年7月に開催した内容のアーカイブ配信となります>
顧客に選ばれ続ける企業となるために、深い顧客理解と情報を提供する接点の最適化は、マーケティング戦略における最重要テーマです。優れた顧客体験を実現するために、ペルソナの行動や思考、感情を時系列に沿って可視化する「カスタマージャーニー」の設計は欠かせません。
しかし、多岐に渡るマーケティング業務に日々追われるなかで、カスタマージャーニーを整理したことがない方や、一度作成したきり実際の施策に活用できていない方は多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、"妄想"ではない、現実的なカスタマージャーニー設計に必要なデータや作成のポイントなどをワークショップ形式で解説。さらに、カスタマージャーニーマップをもとに施策を改善し続けているお客様の実例も併せてご紹介します。
施策の拠り所であるカスタマージャーニーに向き合う75分間。改めて基本に立ち返り、自社の取り組みをステップアップさせるためのヒントを持ち帰る機会としていただけたら幸いです。
米国、欧州でマーケティング/イベントマネジメントを修め帰国後、創業期のスタートアップにてマーケティング部門立ち上げの傍ら、執筆や各種セミナー登壇等を通しコンテンツマーケティングの認知度向上に尽力。企業内マーケターの支援に注力している。セールスフォース・ドットコム、Zuora Japanを経て2020年より現職。
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