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【ワークショップ形式でポイント解説】
"地に足のついた"カスタマージャーニーマップ作成と活用のステップ

講演時間:75分
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このような方におすすめです

企業のマーケティング管理職・担当者で以下のようなお悩みをお持ちの方におすすめです。

  • 日々の施策を回すことに手一杯でカスタマージャーニーについてきちんと考えられていない
  • マーケティング戦略立案時にペルソナやカスタマージャーニーについては整理したことがあるが、定常的に活用することができていない
  • カスタマージャーニーに沿って施策を行っているが、見込み客の反応や営業からのフィードバックから改善の余地を感じている

セミナー概要

<本ウェビナーは、2023年7月に開催した内容のアーカイブ配信となります>

顧客に選ばれ続ける企業となるために、深い顧客理解と情報を提供する接点の最適化は、マーケティング戦略における最重要テーマです。優れた顧客体験を実現するために、ペルソナの行動や思考、感情を時系列に沿って可視化する「カスタマージャーニー」の設計は欠かせません。

しかし、多岐に渡るマーケティング業務に日々追われるなかで、カスタマージャーニーを整理したことがない方や、一度作成したきり実際の施策に活用できていない方は多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、"妄想"ではない、現実的なカスタマージャーニー設計に必要なデータや作成のポイントなどをワークショップ形式で解説。さらに、カスタマージャーニーマップをもとに施策を改善し続けているお客様の実例も併せてご紹介します。

施策の拠り所であるカスタマージャーニーに向き合う75分間。改めて基本に立ち返り、自社の取り組みをステップアップさせるためのヒントを持ち帰る機会としていただけたら幸いです。

視聴方法

  • フォームに必要情報をご入力のうえ、申込ボタンをクリックしてください
  • 視聴ページに遷移しますので、再生ボタンをクリックしてご視聴ください
  • ご入力いただいたメールアドレスにも視聴ページに関するご案内メールをお送りしますので、ご都合の良いお時間帯にご視聴いただくことができます
  • 視聴料は無料です
※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。

セミナーアジェンダ

  • カスタマージャーニーとは
  • カスタマージャーニーマップの作成ステップとポイント
  • 日々の業務におけるカスタマージャーニー活用事例
  • Q&A

ご参加いただいたお客様の声

お客様の声_Customer Journey

登壇者

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亀山 將(Masashi Kameyama)
マーケティングチームマネージャー

米国、欧州でマーケティング/イベントマネジメントを修め帰国後、創業期のスタートアップにてマーケティング部門立ち上げの傍ら、執筆や各種セミナー登壇等を通しコンテンツマーケティングの認知度向上に尽力。企業内マーケターの支援に注力している。セールスフォース・ドットコム、Zuora Japanを経て2020年より現職。

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川村 拓司(Takuji Kawamura)
HubSpot Japanプリンシパル カスタマーサクセス マネージャー

HubSpot Japanで一人目のカスタマーサクセスを専任。ネットワークエンジニア、カスタマーサポート、アカウントマネージメント、マーケティングと幅広いロールを経験した後に現職。 スタートアップや中小企業のマーケティングや営業活動の改善点を提案しながらインバウンドマーケティングによるビジネス成長の支援を行っている。ビジネスブレークスルー大学卒。

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