無料ウェビナー
顧客に選ばれ続ける企業となるために、深い顧客理解と情報を提供する接点の最適化は、マーケティング戦略における最重要テーマです。優れた顧客体験を実現するために、ペルソナの行動や思考、感情を時系列に沿って可視化する「カスタマージャーニー」の設計は欠かせません。
しかし、多岐に渡るマーケティング業務に日々追われるなかで、カスタマージャーニーを整理したことがない方や、一度作成したきり実際の施策に活用できていない方は多いのではないでしょうか。
本ウェビナーでは、""妄想""ではない、現実的なカスタマージャーニー設計に必要なデータや作成のポイントなどをワークショップ形式で解説。さらに、カスタマージャーニーマップをもとに施策を改善し続けているお客様の実例も併せてご紹介します。
施策の拠り所であるカスタマージャーニーに向き合う75分間。改めて基本に立ち返り、自社の取り組みをステップアップさせるためのヒントを持ち帰る機会としていただけたら幸いです。
開催日時:2023年7月19日(水)11:00〜12:15
開催場所:Zoomでのオンライン配信(※お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします)
参加費:無料
※当日は日本語字幕付きで配信します
※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
亀山 將(Masashi Kameyama)
マーケティングチームマネージャー
米国、欧州でマーケティング/イベントマネジメントを修め帰国後、創業期のスタートアップにてマーケティング部門立ち上げの傍ら、執筆や各種セミナー登壇等を通しコンテンツマーケティングの認知度向上に尽力。企業内マーケターの支援に注力している。セールスフォース・ドットコム、Zuora Japanを経て2020年より現職。
HubSpot Japanで一人目のカスタマーサクセスを専任。ネットワークエンジニア、カスタマーサポート、アカウントマネージメント、マーケティングと幅広いロールを経験した後に現職。 スタートアップや中小企業のマーケティングや営業活動の改善点を提案しながらインバウンドマーケティングによるビジネス成長の支援を行っている。ビジネスブレークスルー大学卒。
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