ウェブ分析の第一人者 小川卓氏に学ぶ!
ユーザー視点から考えるウェブ分析とコンバージョン率最適化 (CRO)

2022年8月18日(木)11:00〜12:00
オンライン開催


このような方におすすめです

  • ウェブサイトやランディングページを作成したまま、特に改善施策を行えていない。毎回同じ型を利用している。
  • ウェブ分析や改善・最適化をどのように始めればよいのかわからない。
  • 自社コンテンツからの見込み客創出が伸び悩んでおり、新しい施策を模索している。

セミナー概要

昨今、マーケティング戦略の1つとして自社ウェブサイトの運営やランディングページを使ったコンテンツ発信に注力する企業が増えてきましたが、「ウェブサイトが自社ビジネスにどのような効果をもたらしているかをきちんと計測できていない」「ウェブサイトやランディングページを制作したが、最適化や改善をどのように行えばよいかわからない」といったお悩みも多く聞かれます。

本セミナーではウェブ分析の第一人者である小川 卓 氏を講師にお招きし、ウェブ分析やそこからのコンバージョン率最適化のフレームワークや実践方法の基本について、実例をまじえながらお話いただきます。
HubSpotでの実践例もご紹介しますので、ぜひこの機会にご参加ください!

開催概要

開催日時:2022年8月18日(木)11:00〜12:00

開催場所:Zoomでのオンライン配信(※お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします)

参加費:無料

※本ウェビナーは2021年6月16日(水)に開催された内容のウェビナー録画の配信です。最後のQ&Aパートでは、ウェビナー中にいただいた質問に対してHubSpotの担当者がリアルタイムで回答させていただきます。

※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。

セミナーアジェンダ

  • ウェブ分析やコンバージョン率最適化を行う意味とは?
  • ウェブ分析のフレームワーク「DMAIC」の基礎と改善実例
  • HubSpotのコンバージョン率最適化施策を実例を交えてご紹介
  • Q&A

※内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

ご参加いただいたお客様の声

ユーザー視点から考えるウェブ分析とコンバージョン率最適化 (CRO)_お客様の声

登壇者

Taku_Ogawa_Profile-crop

小川 卓 氏(Taku Ogawa)

HAPPY ANALYTICS 代表取締役

ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。複数社の社外取締役、大学院の客員教授などを通じてウェブ解析の啓蒙・浸透に従事。株式会社HAPPY ANALYTICS代表取締役。

主な著書に『ウェブ分析論』『ウェブ分析レポーティング講座』『マンガでわかるウェブ分析』『Webサイト分析・改善の教科書』『あなたのアクセスはいつも誰かに見られている』『「やりたいこと」からパッと引ける Google アナリティクス 分析・改善のすべてがわかる本』など。


Ken_Murohashi

室橋 健(Ken Murohashi)

HubSpot Japan マーケティングマネージャー

大手人材会社のSEO、観光インバウンドベンチャーのInstagramマーケティング業務を経て渡英。英国のデザインスクールで修士号取得後、2017年にAnker Japan株式会社に入社。Anker 公式オンラインストアの立ち上げ、HubSpotの導入を担当。Amazon.co.jpで合計5製品をベストセラーに導く。

2020年5月より現職。

本セミナーは終了いたしました