ウェブ分析の第一人者 小川卓氏に学ぶ
ユーザー視点から考えるウェブ分析とコンバージョン率最適化 (CRO)

ウェビナー開催

 

2021年6月16日(水)11:00〜12:00

昨今、マーケティング戦略の1つとして自社ウェブサイトの運営やランディングページを使ったコンテンツ発信に注力する企業が増えてきましたが、「ウェブサイトが自社ビジネスにどのような効果をもたらしているかをきちんと計測できていない」「ウェブサイトやランディングページを制作したが、最適化や改善をどのように行えばよいかわからない」といったお悩みも多く聞かれます。

 

本セミナーでは、ウェブ分析の第一人者である小川 卓 氏をお招きし、ウェブ分析やそこからのコンバージョン率最適化のフレームワークや実践方法の基本について、実例をまじえながらお話いただきます。HubSpotでの実践例もご紹介いたしますので、ぜひこの機会にご参加ください!

 

このような方におすすめです

HubSpotを導入されている / されていないに関わらず、ウェブ分析や改善、コンバージョン率最適化にご興味があるすべての方に向けたウェビナーです。 特に以下のような方は是非ともご参加ください。

  • ウェブサイトやランディングページを作成したまま、特に改善施策を行えていない。毎回同じ型を利用している。
  • ウェブ分析や改善・最適化をどのように始めればよいのかわからない。
  • 自社コンテンツからの見込み客創出が伸び悩んでおり、新しい施策を模索している。

セミナー概要

  • 日時:2021年6月16日(水)11:00〜12:00
  • 開催場所:オンライン(Zoom : お申込み後視聴用URLをお送りいたします)
  • 参加費:無料

※ オンラインでの開催ですので、会社や自宅のパソコンやモバイルからご自由にご参加いただけます

同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申し込みは、ご遠慮いただく場合がございます。 何卒ご了承ください

 

当日のアジェンダ  ※ 内容は変更になる可能性がございます

  • ウェブ分析やコンバージョン率最適化を行う意味とは?
  • ウェブ分析のフレームワーク「DMAIC」の基礎と改善実例
  • HubSpotのコンバージョン率最適化施策を実例を交えてご紹介
  • ライブQ&A

登壇者

Taku_Ogawa_Profile-crop

小川 卓 氏(Taku Ogawa)

HAPPY ANALYTICS 代表取締役

ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。複数社の社外取締役、大学院の客員教授などを通じてウェブ解析の啓蒙・浸透に従事。株式会社HAPPY ANALYTICS代表取締役。

主な著書に『ウェブ分析論』『ウェブ分析レポーティング講座』『マンガでわかるウェブ分析』『Webサイト分析・改善の教科書』『あなたのアクセスはいつも誰かに見られている』『「やりたいこと」からパッと引ける Google アナリティクス 分析・改善のすべてがわかる本』など。


Ken_Murohashi

室橋 健(Ken Murohashi)

HubSpot Japan マーケティングマネージャー

大手人材会社のSEO、観光インバウンドベンチャーのInstagramマーケティング業務を経て
渡英。英国のデザインスクールで修士号取得後、2017年にAnker Japan株式会社に入社。Anker 公式オンラインストアの立ち上げ、HubSpotの導入を担当。Amazon.co.jpで合計5製品をベストセラーに導く。2020年5月より現職。

 

 

 

参加申込みフォーム