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すぐ実践できる!
BtoB企業における効果的な顧客事例制作のコツ

講演時間:60分

Eye Catch_BtoB Case Study


本ウェビナーでは、効率的に、そして効果的なコンテンツを制作するために何を意識して、どのように進めたら良いのかを、HubSpotブログ編集長 水落が登壇し、弊社での取り組みを例に挙げてじっくり解説いたします。

 

このような方におすすめです

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セミナー概要

顧客事例コンテンツの提供は「そのサービスの導入により何が得られるのか」を、顧客の声を通じて世の中に発信する貴重な施策です。
特にBtoB企業におけるビジネスモデルでは、多くのステークホルダーが関与し、検討期間が長期化しがちです。見込み客が導入可否を検討する際、顧客事例は重要な判断材料となります。
ただ、顧客事例が重要だと理解しているものの、そう簡単に作成できるものではありません。事例に出ていただける候補企業が見つからない、定常的に制作リソースを確保できない、コンテンツの品質が不安定…などの課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

効率的に、そして効果的なコンテンツを制作するために何を意識して、どのように進めたら良いのか。
その答えを探るため、「効果的な顧客事例の作り方」をテーマに、本ウェビナーを企画しました。HubSpotブログ編集長 水落が登壇し、弊社での取り組みを例に挙げ、じっくり解説いたします。
  • 導入事例を制作する目的
  • 導入事例候補企業の見つけ方
  • コンテンツを制作する際に重視するポイント
  • 顧客とのコミュニケーションにおける留意点
  • 作成した事例記事の活用方法
こちらにピンとくるテーマがある方、課題感がある方は、この機会にぜひご視聴ください。
視聴方法
  • フォームに必要情報をご入力のうえ、申込ボタンをクリックしてください
  • 視聴ページに遷移しますので、再生ボタンをクリックしてご視聴ください
  • ご入力いただいたメールアドレスにも視聴ページに関するご案内メールをお送りしますので、ご都合の良いお時間帯にご視聴いただくことができます
  • 視聴料は無料です

※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。

アジェンダ
  • HubSpot Japanが考える顧客事例制作の意味
  • 顧客事例制作のステップと進める際の注意点
  • より良い顧客事例を制作するために重要な「つながり」

※内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

 

登壇者

Erika Mizuochi

水落 絵理香(Erika Mizuochi)
シニア マーケティングマネージャー/日本語ブログ編集長

ウェブ制作会社の営業職、ウェブマーケティング会社の編集職を経て独立。フリーライターとして2年間活動した後、2020年1月より現職。