顧客事例コンテンツの提供は「そのサービスの導入により何が得られるのか」を、顧客の声を通じて世の中に発信する貴重な施策です。
特にBtoB企業におけるビジネスモデルでは、多くのステークホルダーが関与し、検討期間が長期化しがちです。見込み客が導入可否を検討する際、顧客事例は重要な判断材料となります。
ただ、顧客事例が重要だと理解しているものの、そう簡単に作成できるものではありません。事例に出ていただける候補企業が見つからない、定常的に制作リソースを確保できない、コンテンツの品質が不安定…などの課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
効率的に、そして効果的なコンテンツを制作するために何を意識して、どのように進めたら良いのか。
その答えを探るため、「効果的な顧客事例の作り方」をテーマに、本ウェビナーを企画しました。HubSpotブログ編集長 水落が登壇し、弊社での取り組みを例に挙げ、じっくり解説いたします。
- 導入事例を制作する目的
- 導入事例候補企業の見つけ方
- コンテンツを制作する際に重視するポイント
- 顧客とのコミュニケーションにおける留意点
- 作成した事例記事の活用方法
こちらにピンとくるテーマがある方、課題感がある方は、この機会にぜひご視聴ください。