無料ウェビナー

すぐ実践できる!
BtoB企業における効果的な顧客事例制作のコツ

2023年5月11日(木)
11:00〜12:00
pixta_30684671_M

このような方におすすめです

20230511_case-study-webinar_recomend

セミナー概要

顧客事例コンテンツの提供は「そのサービスの導入により何が得られるのか」を、顧客の声を通じて世の中に発信する貴重な施策です。

特にBtoB企業におけるビジネスモデルでは、多くのステークホルダーが関与し、検討期間が長期化しがちです。見込み客が導入可否を検討する際、顧客事例は重要な判断材料となります。

ただ、顧客事例が重要だと理解しているものの、そう簡単に作成できるものではありません。事例に出ていただける候補企業が見つからない、定常的に制作リソースを確保できない、コンテンツの品質が不安定…などの課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

効率的に、そして効果的なコンテンツを制作するために何を意識して、どのように進めたら良いのか。
その答えを探るため、「効果的な顧客事例の作り方」をテーマに、本ウェビナーを企画しました。HubSpotブログ編集長 水落が登壇し、弊社での取り組みを例に挙げ、じっくり解説いたします。

  • 導入事例を制作する目的
  •  導入事例候補企業の見つけ方
  •  コンテンツを制作する際に重視するポイント
  •  顧客とのコミュニケーションにおける留意点
  • 作成した事例記事の活用方法

こちらにピンとくるテーマがある方、課題感がある方は、この機会にぜひご参加ください。

開催概要

開催日時:2022年5月11日(木)11:00〜12:00

開催場所:Zoomでのオンライン配信(※お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします)

参加費:無料

※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。

セミナーアジェンダ

  • HubSpot Japanが考える顧客事例制作の意味
  • 顧客事例制作のステップと進める際の注意点
  • より良い顧客事例を制作するために重要な「つながり」
  • Q&A

 

※内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

登壇者

Erika_Mizuochi

水落 絵理香(Erika Mizuochi)
HubSpot Japan ブログ チーフエディター

ウェブ制作会社の営業職、ウェブマーケティング会社の編集職を経て独立。フリーライターとして2年間活動した後、2020年1月より現職。

Presented By HubSpot for Startups