一般にリードタイムの長い商材・サービスを扱うBtoB企業(一部はBtoCの場合も)において、マーケティング部門の役割は、オンラインで見込み客を集め、商談を創出し、最終的に売り上げにつなげていくことではないでしょうか。
さまざまなコンテンツを活用し、ウェブサイトを中心にした顧客接点の設計、運用をする中で
- 「なかなか商談につながるリードが集められない」
- 「リード創出経路が少ない」
- 「そもそものトラフィックがたりない」
など、成果が出ず壁に直面することもあるでしょう。
本ウェビナーは、上記の悩みに直面したとき「従来の取り組みを改善する指針が欲しい。本当に必要なことを見極めたい」というマーケティング担当者の皆さんに向けて企画しました。
売り上げにつなげるために、マーケティング担当者はどのように施策を設計し、顧客接点を作ると良いのか。HubSpotのマーケティングチームが意識していることや、顧客での実践事例を交えながら解説します。
またウェビナー後はすぐに改善活動に活かせるよう、自社の取り組みの弱い部分を見つけるヒントをお伝えします。
ご興味のある方は、この機会にぜひご参加ください。
※こちらは2023年に開催された同タイトルのウェビナーの再配信となります