売り上げにつなげるために、マーケティング担当者はどのように施策を設計し、顧客接点を作ると良いのか。HubSpotのマーケティングチームが意識していることや、顧客での実践事例を交えながら解説します。
またウェビナー後はすぐに改善活動に活かせるよう、自社の取り組みの弱い部分を見つけるヒントをお伝えします。
※こちらは2023年に開催された同タイトルのウェビナーの再配信となります
一般にリードタイムの長い商材・サービスを扱うBtoB企業(一部はBtoCの場合も)において、マーケティング部門の役割は、オンラインで見込み客を集め、商談を創出し、最終的に売り上げにつなげていくことではないでしょうか。
さまざまなコンテンツを活用し、ウェブサイトを中心にした顧客接点の設計、運用をする中で
など、成果が出ず壁に直面することもあるでしょう。
本ウェビナーは、上記の悩みに直面したとき「従来の取り組みを改善する指針が欲しい。本当に必要なことを見極めたい」というマーケティング担当者の皆さんに向けて企画しました。
売り上げにつなげるために、マーケティング担当者はどのように施策を設計し、顧客接点を作ると良いのか。HubSpotのマーケティングチームが意識していることや、顧客での実践事例を交えながら解説します。
またウェビナー後はすぐに改善活動に活かせるよう、自社の取り組みの弱い部分を見つけるヒントをお伝えします。
ご興味のある方は、この機会にぜひご参加ください。
※こちらは2023年に開催された同タイトルのウェビナーの再配信となります
開催日時 |
2024年5月21日(火)12:00〜13:00 |
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開催場所 |
Zoomでのオンライン配信 |
参加費 |
無料 |
アジェンダ |
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長島 茜(Akane Nagashima)
HubSpot Japan シニアマーケティングマネージャー
HubSpot Japan マーケティングチーム所属、主にイベントや共同マーケティングを担当。HubSpot入社前は富士通にてプロジェクトマネージャー、Houzz Japanのインサイドセールス、セールスオペレーションを経てB2B向けマーケティング業務に従事。