無料ウェビナー

【マーケティングオートメーション入門】

MA導入を成功させるために欠かせない3つのチェックポイントとは

開催日時:2024年4月11日(木)11:00〜11:45

オンライン無料開催

LP Eyecatch_Automation Basic

 

本ウェビナーではMA(マーケティングオートメーション)に期待すべき役割を整理し、その導入前に必ず考えておきたいポイントを3つご紹介します。
具体的な活用例としてHubSpotが実践しているオートメーション業務についても解説しますので、MA導入を成功させるためのヒントとしてお持ち帰りください。

※こちらは2022年に開催された同タイトルのウェビナーの再配信となります

本セミナーは終了いたしました

このような方におすすめです

Recommendation_Automation Basic

セミナー概要

いまやマーケティングに携わる方にとってMA(マーケティングオートメーション)はすっかり身近な言葉になりました。
導入に積極的な企業が増える一方で「結局何ができるのかよくわからない」、「MAを導入したはいいが使いこなせていない」という声もよくお聞きします。

そもそもMAとは何のためにあるのでしょうか。
また導入するメリットとは何でしょうか。

オートメーションという名前から想起されがちなマーケティング業務の効率向上は、その効果の一部でしかありません。
MAの本質的な価値は、顧客接点の最適化、顧客体験の向上と密接に絡んでいるのです。

本ウェビナーではMAに期待すべき役割を整理し、その導入前に必ず考えておきたいポイントを3つご紹介します。
具体的な活用例としてHubSpotが実践しているオートメーション業務についても解説しますので、MA導入を成功させるためのヒントとしてお持ち帰りください。

※こちらは2022年に開催された同タイトルのウェビナーの再配信となります

開催日時

2024年4月11日(木)11:00〜11:45

開催場所

Zoomでのオンライン配信
(※お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします)

参加費

無料

アジェンダ
  • オートメーションとは
  • HubSpot社内におけるマーケティングオートメーション
  • 導入前に考えておきたいポイント
  • Q&A

※本ウェビナーは2022年4月22日(木)に開催された内容の録画配信です。ウェビナー中にいただいたご質問に対しては、HubSpot担当者がリアルタイムで回答させていただきます。


※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。

 

ご参加いただいたお客様の声

お客様の声_MA導入を成功させるために欠かせない3つのチェックポイントとは

登壇者

Miho Oyabu-1

大薮 実穂(Miho Oyabu)
HubSpot Japan オートメーションマネージャー

大学卒業後、株式会社Gunosyに入社。広告営業や事業企画を経験した後、マーケティング部署にてアプリユーザー数の伸長に従事。アマゾンジャパン合同会社の広告部署にアカウントマネージャーとして転職。大手家電・消費財クライアントを担当。2022年より現職。