【マーケティングオートメーション入門】
MA導入を成功させるために欠かせない
3つのチェックポイントとは

2022年4月21日(木)11:00〜11:45
オンライン開催


このような方におすすめです

  • MA(マーケティングオートメーション)を活用すると何ができるのか具体的に知りたい
  • 自社のマーケティング課題の解決にMA導入が必要なのか判断する材料が欲しい
  • MAは導入済みだがどう使っていいかわからない
  • HubSpotでの実践事例から「オートメーション」の効果的な使い方のヒントを得たい

 

セミナー概要

いまやマーケティングに携わる方にとってMA(マーケティングオートメーション)はすっかり身近な言葉になりました。導入に積極的な企業が増える一方で「結局何ができるのかよくわからない」、「MAを導入したはいいが使いこなせていない」という声もよくお聞きします。

そもそもMAとは何のためにあるのでしょうか。
また導入するメリットとは何でしょうか。

オートメーションという名前から想起されがちなマーケティング業務の効率向上は、その効果の一部でしかありません。MAの本質的な価値は、顧客接点の最適化、顧客体験の向上と密接に絡んでいるのです。

本ウェビナーではMAに期待すべき役割を整理し、その導入前に必ず考えておきたいポイントを3つご紹介します。具体的な活用例としてHubSpotが実践しているオートメーション業務についても解説しますので、MA導入を成功させるためのヒントとしてお持ち帰りください。

 

開催概要

開催日時:2022年4月21日(木)11:00〜11:45

開催場所:Zoomでのオンライン配信(※お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします)

参加費:無料

※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。

セミナーアジェンダ

  • オートメーションとは?
  • HubSpot社内におけるマーケティングオートメーション
  • 導入前に考えておきたいポイント
  • Q&A

※内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

登壇者

HubSpot Japan 大薮 実穂

大薮 実穂(Miho Oyabu)

HubSpot Japan オートメーションマネージャー

大学卒業後、株式会社Gunosyに入社。広告営業や事業企画を経験した後、マーケティング部署にてアプリユーザー数の伸長に従事。アマゾンジャパン合同会社の広告部署にアカウントマネージャーとして転職。大手家電・消費財クライアントを担当。2022年より現職。

本セミナーは終了いたしました