本ウェビナーは、講師に『沈黙のWebマーケティング』などで著名なウェブライダー社代表 松尾氏をお迎えし、これからのコンテンツマーケティングのあるべき姿をお話しいただきました。
後半セッションではHubSpot Japan ブログ チーフエディター 水落が登壇。
松尾氏との対談形式で、コンテンツマーケターの視点から、生成AIをどう捉えるべきか、身につけていくべきスキルについても紐解いていきます。
検索エンジンがメインチャネルのコンテンツマーケティングに携わるマーケター(オウンドメディア・Web広告運用者想定)で、以下に該当する方には特におすすめです。
昨年11月のChatGPTリリースに端を発した生成AIブーム、現在多くの企業が活用可能性を試行し、新たなサービスの発表も続いています。
企業におけるコンテンツマーケティング担当者やウェブ広告運用担当者の中には、生成AIの台頭によって検索エンジンにおけるマーケティングがどう変化するのか、将来的に自身のキャリアにも影響を及ぼすのではないかなど、漠然とした不安を感じている方も少なくないのではないでしょうか。
本ウェビナーでは、『沈黙のWebマーケティング』『沈黙のWebライティング』などで著名なウェブライダー社代表 松尾氏を講師に迎え、生成AIを業務に取り入れていくことで得られる成果や効果、生成AIを上手に活用するために知っておくべきポイントや注意すべき点を踏まえて、これからのコンテンツマーケティングのあるべき姿を考察します。
後半セッションではHubSpot Japan ブログ チーフエディター 水落が登壇。松尾氏との対談形式で、コンテンツマーケターの視点から、生成AIをどう捉えるべきか、身につけていくべきスキルについても紐解いていきます。
これからのコンテンツマーケティングのあるべき姿を知りたい方、生成AIの業務活用に興味のある方はこの機会にぜひご視聴ください。
視聴方法 |
※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。 |
---|---|
アジェンダ |
|
松尾 茂起(Shigeoki Matsuo)氏
株式会社ウェブライダー 代表取締役/プロデューサー/コンテンツマーケター
関西学院大学 経済学部を卒業後、音楽系の制作会社に勤務し、大手舞台音楽などの制作に携わる。
その後、独立し、2010年に株式会社ウェブライダーを設立。
上場企業から中小企業まで、多くの企業のWebマーケティングやコンテンツ制作を支援するほか、「文賢」や「バナープラス」をはじめとした自社事業を成功させる。
これまでにプロデュースした主なコンテンツは「沈黙のWebライティング」「沈黙のWebマーケティング」「素敵なギフト」「美味しいワイン」「Betters」など。
沈黙シリーズは書籍化後、 電子含め22万部を超えるベストセラーに。
「マーケティングとは、市場の調和をデザインすること」という理念をモットーに、コンテンツドリブンなマーケティングを支援し続けている。