顧客に喜ばれるインサイド
セールス組織の育て方

~組織づくりから業務設計・運用時の注意点まで実践的なノウハウを公開~

2022年12月6日(火)
①12:00〜13:15/②17:00〜18:15
オンライン開催
顧客に喜ばれるインサイドセールス組織の育て方

このような方におすすめです

    • インサイドセールス組織、あるいは営業・マーケティング組織の責任者
    • これからインサイドセールス組織を立ち上げる、あるいは立ち上げたばかりで、仕組みづくりに悩んでいる方
    • すでにインサイドセールス組織はあるが、より効率的かつ成果を出すための対策を考えたい方

セミナー概要

ここ数年、買い手の価値観の変化は営業のあり方に大きな影響を与えました。

テレワークの普及に伴い「インサイドセールス」という仕組みへの理解が進み、多くの企業が導入し始めています。

しかし、必ずしも成功している企業ばかりではありません。導入してみたものの、

  • そもそもインサイドセールスに求めるゴールが曖昧なままだ
  • どんな人材が適任なのかわからず、今後の育成にも不安がある
  • 業務設計のポイントや個々の活動の具体的な改善策を知りたい

など、思うようにいかない現状や今後への対策に悩む営業・マーケティング責任者様の声をよく伺います。皆さまの会社ではいかがでしょうか?

本ウェビナーは、自社における「インサイドセールス」の役割や仕組みづくり、長期的な運用についてじっくり考えたいという方に最適なウェビナーです。

組織づくりから業務設計、日々の運用に必要な環境や業務のコツ、マネジメント上での注意点まで充実の内容で構成。実践例として、長年リモートでの営業活動を続けているHubSpot自社での取り組みについてもご紹介します。

リアルタイムで質問を受け付けますので、インサイドセールスにまつわる課題をお持ちの方は、この機会にぜひご参加ください。

※なお、開催時間は同日のお昼・夕方(お昼の回の再配信)の2回を予定しています。

同じ内容でお送りしますので、ご都合の合う時間帯をお選びください。

開催概要

開催日時:2022年12月6日(火)① 12:00〜13:15 /② 17:00〜18:15

開催場所:Zoomでのオンライン配信(※お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします)

参加費:無料

※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。

 

セミナーアジェンダ

  • 第1部 インサイドセールスとは?
    ・インサイドセールスの定義
    ・なぜ今インサイドセールスが注目されているのか?
    ・インサイドセールスの3つのパターン
    ・インサイドセールスのメリット
  • 第2部 インサイドセールス 成功の秘訣
    ・インサイドセールス導入の目的と役割を明確化する
    ・インサイドセールスの実践方法と考慮すべきポイント
    ・ツールの選定
    ・イネーブルメント
    ・レポーティング
    ・チームの立ち上げ
  • 第3部 Q&A
※内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

登壇者

Masashi Kameyama

亀山 將(Masashi Kameyama)

HubSpot Japan マーケティングチームマネージャー

米国、欧州でマーケティング/イベントマネジメントを修め帰国後、創業期のスタートアップにてマーケティング部門立ち上げの傍ら、執筆や各種セミナー登壇等を通しコンテンツマーケティングの認知度向上に尽力。企業内マーケターの支援に注力している。セールスフォース・ドットコム、Zuora Japanを経て2020年より現職。

 


Headshot Maki

北村 麻喜(Maki Kitamura)

HubSpot Japan セールスコーチ

マーケティングエージェンシーでCRM・MA・BIツールの提案や運用支援を経験後、2019年にHubSpot Japanへ入社。パートナーセールスに従事後、現在は日本のセールスチームのイネーブルメントを担当している。

本セミナーは終了いたしました