日本のマーケティングに関する意識・実態調査 2025
最新データから読み解くAI活用の現在地とマーケティングの変化
2025年11月20日 (木) 11:00〜11:30

Eye catch_20251120_State of Marketing 2025 Q4

本ウェビナーでは、HubSpotが実施した「日本のマーケティングに関する意識・実態調査」をもとに、変化を求めるマーケターが直面している課題と、AI活用によってマーケティングがどう変わるのかを読み解きます。

このような方におすすめです

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セミナー概要

最新の調査結果では、83.2%のマーケターが「企業は従来のやり方を変えていかなければならない」と回答。多くの企業が変化の必要性を感じる一方で、具体的な進み方が見えていないのが現状です。

本ウェビナーでは、HubSpotが実施した「日本のマーケティングに関する意識・実態調査」をもとに、変化を求めるマーケターが直面している課題と、AI活用によってマーケティングがどう変わるのかを読み解きます。

特に以下のような方におすすめの内容になっています。

  • 従来のマーケティング手法で成果の伸び悩みを感じている方
  • AIをどのようにマーケティング施策に取り入れるべきか悩んでいる方
  • データをもとに、次のマーケティング戦略を考えたいマーケター・意思決定者の方

ぜひご参加ください。

 

開催日時

開催日時:2025年11月20日 (木) 11:00〜11:30

開催場所

Zoomでのオンライン配信
(※お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします)

参加費

無料

アジェンダ
  • 実態調査結果の共有
  • 結果をふまえた今後の取組

※内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。

 

登壇者

Yuta Maruyama

丸山 裕太(Yuta Maruyama)
HubSpot Japan PR/Brand Marketing Manager

2014年に株式会社リクルートに新卒で入社。
大手法人営業を経験した後、2016年より株式会社divにて法人向け事業の責任者を務める。その後、LAPRAS株式会社でマーケティング責任者、オーティファイ株式会社でマーケティング部門の立ち上げを
行なった後、2024年3月にHubSpotに入社。現在はPR/Brand Marketing Managerを務める。