【無料アーカイブ配信】
本セミナーでは、「AI×営業データ」で営業がどう変わるのか、どんな成果が期待できるのかをテーマに、HubSpotとSansanの連携によって実現する、AIが本当に機能する「データ活用のあり方」をご紹介します。
HubSpotのAI機能「Breeze」とSansanを連携させたデモンストレーションや最新事例も交えながら、営業活動のアップデートに役立つヒントをお届けします。
営業のAI活用に興味がある方や、SFA/CRMの導入を検討・導入されている企業はぜひご視聴ください。
営業活動においてもAIやデータの活用が加速し、本来注力すべきお客様との対話や提案に、より多くの時間を割ける。そんな営業の新しいスタイルが現実のものになり始めています。
そして、AIと顧客との接点情報を掛け合わせることで、「誰に・いつ・何を提案すべきか」をリアルタイムで判断できる世界も、いよいよ現実味を帯びてきました。
そこで本セミナーでは、「AI×営業データ」で営業がどう変わるのか、どんな成果が期待できるのかをテーマに、HubSpotとSansanの連携によって実現する、AIが本当に機能する「データ活用のあり方」をご紹介します。
HubSpotのAI機能「Breeze」とSansanを連携させたデモンストレーションや最新事例も交えながら、営業活動のアップデートに役立つヒントをお届けします。
営業のAI活用に興味がある方や、SFA/CRMの導入を検討・導入されている企業はぜひご参加ください。
視聴方法 |
|
---|---|
アジェンダ |
|
久永 航 氏
Sansan株式会社
Sansan事業部 SOCソリューション営業部 兼 カスタマーサクセス部
シニアマネジャー
大学卒業後、IT業界で10年強、SIや海外プロダクトマーケティング、クラウドサービスの立ち上げなどを経験した後、2009年にSansan株式会社へ入社。ソリューション営業、カスタマーサクセス部長を経て、2015年にCIOとして社内のDXを推進。2018年から新規DX事業の立ち上げに従事するとともに、顧客のDX推進を支援。2021年より現職。
増岡 怜治
HubSpot Japan株式会社
Head of Sales
日本事業 営業統括責任者
2007年 日本NCR株式会社入社。(その後 日本テラデータ株式会社に転籍)主に百貨店・コンビニ、私鉄関係の大手企業のお客様を営業として担当。
2013年 株式会社セールスフォース・ジャパンに入社。従業員数10万人規模、事業売上1兆円以上の大手製造業のお客様を複数社担当。
その後、ECプラットフォーム製品の営業組織のマネジメントとB2B向けサービスの日本展開に従事の後、2021年より中小企業のDXを通じた企業変革をマネジメントとして支援。
2025年よりHubSpot Japan株式会社に入社し、日本のお客様を営業責任者として担当。
延べ数百社を超えるお客様のCRM・企業変革に紐づくDXの導入活用・成果出しをご支援。
桑垣 優介
HubSpot Japan株式会社 コーポレート営業部 Growth Specialist
大手商社、広告代理店、外資系CRM企業を経て、営業、マーケティング、DX推進といった幅広い分野で実務経験を積む。
これまでに累計1000社以上の企業を支援し、業種や業態を問わず、CRM活用やデジタル戦略の立案・実行に強みを持つ。
現在はHubSpot Japan株式会社にて、日本の大手企業を対象としたCRM導入を推進中。