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【HubSpotユーザー事例に学ぶ】
1ヶ月でMA・SFAの移行を実現!ツール導入プロジェクト成功の秘訣
開催日時:2024年8月21日(水)11:00〜12:00
オンライン無料開催

Eye catch Case Study Karakuri3

本ウェビナーでは、MAを主軸に顧客接点の一元管理を実現し、約1ヶ月間でオンボーディングを完了・早期立ち上げに成功されたカラクリ株式会社様を例に
・ツール導入後のスムーズな運用開始のポイント
・短期間で成果を上げる秘訣
について考察します。

MAやCRM /SFAなど顧客接点の管理プロジェクト推進にお悩みの方に自社での取り組みのヒントをお持ち帰りください。

本セミナーは終了いたしました

このような方におすすめです

BtoB企業の顧客接点に関わる業務のマネジメント、業務設計に携わる方。特に以下に該当する方にオススメです。
Recommendation_Case Study Karakuri (1)

セミナー概要

新規事業やスタートアップにおいて、業務やシステム環境の整備はその成長に即応するための鍵を握る重要な取り組みです。実際に、データを活用した営業・マーケティングを実践するためCRM/SFAやMAなどのツールを導入する企業も増えています。

そんな中、ツール導入の現場では以下のような声もよく聞かれます。

  • 自社に最適なシステムを決めきれず検討に時間がかかってしまう
  • 導入したものの運用の設計がうまくできておらず浸透しない
  • 一部の機能しか利用しておらず、本来の目的を果たせていない

そこで今回、MAを主軸に顧客接点の一元管理を実現し約1ヶ月間でオンボーディングを完了、早期立ち上げに成功されたカラクリ株式会社様を例に

  • ツール導入後のスムーズな運用開始のポイント
  • 短期間で成果を上げる秘訣

について考えるセミナーを企画いたしました。

HubSpot導入プロジェクト推進されたおふたりと、当社導入支援担当の3名が登壇。そもそもの導入背景から導入時の実情、その後の成果や今後への期待までお話いたします。

MAやCRM /SFAなど顧客接点の管理プロジェクト推進にお悩みの方に自社での取り組みのヒントをお持ち帰りいただけたら幸いです。

開催日時

2024年8月21日(水)11:00〜12:00

開催場所

Zoomでのオンライン配信
(※お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします)

参加費

無料

アジェンダ
  • 11:00〜11:05 オープニング
  • 11:05〜11:40 対談セッション
  • 11:40〜11:55 Q&A/まとめ

 

登壇者

Karakuri Tamura-1

田村 佑介 氏(Yusuke Tamura)
カラクリ株式会社
Sales&Marketing Group/Marketing Team Leader

2005年に株式会社ぐるなびに入社し、プロダクトマネジメント、Webディレクション、マーケティング、新規事業企画など、デジタルサービスの企画から運営まで、多岐にわたる実務を経験。
2019年からカラクリ株式会社でコンタクトセンター向けAIソリューションのマーケティングを担当。

 

Karakuri Sato-1

佐藤 平一 氏(Heichi Sato)
カラクリ株式会社
CX Design Group/CS Onboarding & Support Team 

2018年カラクリ株式会社入社後、営業職を経て、2021年よりCS Opsとして業務効率化とデータ活用の推進に従事し、CRMの運用最適化やツール選定、BI設計などを行う。
2024年よりOnboarding & Support Teamに所属し、開発業務に携わるかたわら、顧客へサービス活用の支援を行う。

 

Ryoko Ishikawa

石川 亮子(Ryoko Ishikawa)
HubSpot Japan
シニア カスタマーオンボーディングスペシャリスト

BtoCのマーケティング職、BtoBソフトウェアのプロダクトマーケティング職を経て、2021年よりHubSpotで導入支援を担当。