無料ウェビナー
本ウェビナーでは、MAを主軸に顧客接点の一元管理を実現し、約1ヶ月間でオンボーディングを完了・早期立ち上げに成功されたカラクリ株式会社様を例に
・ツール導入後のスムーズな運用開始のポイント
・短期間で成果を上げる秘訣
について考察します。
MAやCRM /SFAなど顧客接点の管理プロジェクト推進にお悩みの方に自社での取り組みのヒントをお持ち帰りください。
新規事業やスタートアップにおいて、業務やシステム環境の整備はその成長に即応するための鍵を握る重要な取り組みです。実際に、データを活用した営業・マーケティングを実践するためCRM/SFAやMAなどのツールを導入する企業も増えています。
そんな中、ツール導入の現場では以下のような声もよく聞かれます。
そこで今回、MAを主軸に顧客接点の一元管理を実現し約1ヶ月間でオンボーディングを完了、早期立ち上げに成功されたカラクリ株式会社様を例に
について考えるセミナーを企画いたしました。
HubSpot導入プロジェクト推進されたおふたりと、当社導入支援担当の3名が登壇。そもそもの導入背景から導入時の実情、その後の成果や今後への期待までお話いたします。
MAやCRM /SFAなど顧客接点の管理プロジェクト推進にお悩みの方に自社での取り組みのヒントをお持ち帰りいただけたら幸いです。
開催日時 |
2024年8月21日(水)11:00〜12:00 |
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開催場所 |
Zoomでのオンライン配信 |
参加費 |
無料 |
アジェンダ |
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田村 佑介 氏(Yusuke Tamura)
カラクリ株式会社
Sales&Marketing Group/Marketing Team Leader
2005年に株式会社ぐるなびに入社し、プロダクトマネジメント、Webディレクション、マーケティング、新規事業企画など、デジタルサービスの企画から運営まで、多岐にわたる実務を経験。
2019年からカラクリ株式会社でコンタクトセンター向けAIソリューションのマーケティングを担当。
佐藤 平一 氏(Heichi Sato)
カラクリ株式会社
CX Design Group/CS Onboarding & Support Team
2018年カラクリ株式会社入社後、営業職を経て、2021年よりCS Opsとして業務効率化とデータ活用の推進に従事し、CRMの運用最適化やツール選定、BI設計などを行う。
2024年よりOnboarding & Support Teamに所属し、開発業務に携わるかたわら、顧客へサービス活用の支援を行う。
石川 亮子(Ryoko Ishikawa)
HubSpot Japan
シニア カスタマーオンボーディングスペシャリスト
BtoCのマーケティング職、BtoBソフトウェアのプロダクトマーケティング職を経て、2021年よりHubSpotで導入支援を担当。