コンテンツマーケティングにおけるコンテンツには、記事や動画、画像、さらにはSNS投稿やイベントの開催など、さまざまなものがあります。
本セッションでは、ウェブライダーが自社の実績をもとに、2022年以降のWebにおいて、どのようなコンテンツが求められるのかを予測します。
また、現場ですぐに使える思考やメソッドもピックアップして共有します。
登壇者:
松尾 茂起 氏
- 株式会社ウェブライダー
- 代表取締役/プロデューサー/ライティングリード
- 関西学院大学 経済学部を卒業後、音楽系の制作会社に勤務し、舞台音楽などの制作に携わる。
その後、2005年にフリーランスとして独立し、2010年に京都にて株式会社ウェブライダーを設立。
検索集客を軸としたWebマーケティングのコンサルティングやコンテンツ制作を手がける。
これまでにプロデュースした主なコンテンツは『沈黙のWebマーケティング』『沈黙のWebライティング』、メディアには「美味しいワイン」「美味い居酒屋」「Betters」「CHECK-LIST」などがある。
沈黙シリーズは書籍化され、10万部を超えるベストセラーに。
2017年秋には、文章作成アドバイスツール「文賢(ブンケン)」をプロデュース。
ピアノ弾き・作曲家としての顔ももち「国民文化祭 京都」などのイベントや京都の貴船神社などに楽曲を提供。