HubSpot
オンラインユーザー会
2020

Attract / Engage / Delight の3つのテーマで
3週にわたりオンラインユーザー会を開催します

Attract : 2020年11月12日(木)16:00 - 17:30
Engage : 2020年11月18日(水)16:00 - 17:30
Delight : 2020年11月25日(水)16:00 - 17:30

イベント概要

今回のユーザー会では3週にわたり、インバウンド手法におけるAttract(惹きつける)、Engage(信頼関係を築く)、Delight(満足させる)の3つの段階をテーマに、HubSpotユーザー様にご登壇いただき、実践に役立つノウハウや経験談をお話いただきます。また、当日はライブで質問も受けつけお答えするセッションもございます。明日からの実務でヒントになる情報が盛りだくさんですので、ぜひこの機会にご参加ください!

▼ インバウンド手法とは

HubSpotでは、顧客との長期的かつ有意義な関係の構築を通じて自らも組織としての成長を遂げる手法を「インバウンド手法」と名付けています。これは相手から価値を受け取る前にこちらから価値を提供する(Providing value before extracting value)という「インバウンド」の思想に基づき、Attract(惹きつける)、Engage(信頼関係を築く)、Delight(満足させる)の3つの段階を通じて顧客の成功を支援するビジネスの手法です。

flywheel-inbound-method-lifecycles-2

イベント概要

■ Week1 Attract | インバウンドマーケティングで実践する顧客に寄り添うマーケティング活動とは

日時:2020年11月12日(木)16:00 - 17:30

■ Week2 Engage|社内でSFAを浸透させるための秘訣とは 

日時:2020年11月18日(水)16:00 - 17:30

■ Week3 Delight|既存顧客フォローアップの仕組みづくり〜満足度の高い顧客体験を生むために〜

日時:2020年11月25日(水)16:00 - 17:30


※ 複数回へのご参加が可能です。申込みフォームにてご希望の参加回をお知らせください。

※ オンライン(Zoom)での開催ですので、会社や自宅のパソコンやモバイルからご自由にご参加いただけます。お申込み後視聴用URLをお送りいたします。

※ HubSpot ユーザー様向けのオンラインイベントとなっておりますので、ユーザー様ご関係者以外のご参加はご遠慮いただきますようお願いいたします。

※ 参加費はすべて無料です。

アジェンダ

各回のタイトルをクリックすると詳細が表示されます
※ 各プログラムタイトルは変更される可能性がございます

  1. HubSpot Communityについて
  2. ご挨拶とHubSpotアップデート
  3. パネルディスカッション「インバウンドマーケティングで実践する 顧客に寄り添うマーケティングとは」
    • IDECファクトリーソリューションズ株式会社 取締役  鈴木 正敏 様
    • DGX-japan 代表 兼 World Marketing Manager  柏木 大 様
    • HubSpot Japan株式会社 シニアカスタマーサクセスマネージャー  川村 拓司(モデレーター)
  4. ライブQ&Aセッション
    参加者の方からいただいた質問にライブでお答えいたします

【登壇者プロフィール】

IDECファクトリーソリューションズ株式会社

取締役  鈴木 正敏 様

ロボットシステム部長。協働ロボットを活用したシステムインテグレーション事業を新規事業として立ち上げる。マーケティング視点で、自社サービスのブランド化の確立を如何に実現するかをテーマに模索するなかで、デジタルマーケティングの必要性を高く感じ、HubSpotを活用したポータルサイト「協働ロボット.com」を企画しスタート。2020年は、インサイドセールス、カスタマーサクセス部門の確立をめざし、HubSpot社と連携しながら奮闘中。

DGX-japan

代表 兼 World Marketing Manager  柏木 大 様

20代-30代と、広告代理店営業、広告運用業務などを行い、複数社の役員を歴任。その後、独立。現在は、DGX(中国のLEDビジョンメーカー)の日本代表を務める。BtoBデジタルマーケテイングに精通し、一人で収益を上げる企業を構築している。

  1. ご挨拶とHubSpotアップデート
  2. 「HubSpotでのSalesHub活用方法をご紹介!」
    • HubSpot Japan株式会社 セールスマネージャー  安井 花菜
  3. 「100名以上のセールスメンバーへどのようにSales Hub利用を定着させたか」
    • AnyMind Group Senior Executive, Corporate planning  増田 隆宏 様
    • HubSpot Japan株式会社 カスタマーサクセスマネージャー  石川 美沙(モデレーター) 
  4. ライブQ&Aセッション
    参加者の方からいただいた質問にライブでお答えいたします

【登壇者プロフィール】

AnyMind Group

Senior Executive, Corporate planning  増田 隆宏 様

2014年に株式会社セプテーニ・ホールディングスに入社。売上原価管理や与信管理等を経験。2017年にAdAsia(現AnyMind Group)に入社。ベトナム拠点を経て、現在はバンコクでグループ全体の基幹業務システム導入やバックオフィス体制の構築プロジェクトを担当中。

HubSpot Japan株式会社

セールスマネージャー  安井 花菜

HubSpot Japan株式会社にて直販チームのセールスマネージャーを担当。HubSpot入社前はサイバーエージェント、Booking.comなどで一貫してBtoBのSMB営業に従事。

  1. ご挨拶とHubSpotアップデート
  2. ユーザープレゼンテーション①
    • AI inside 株式会社 カスタマーサクセス部  髙橋 将太 様
  3. ユーザープレゼンテーション②
    • LAPRAS株式会社 CX/Marketing Manager  丸山 裕太 様
  4. パネルディスカッション
    • AI inside 株式会社 カスタマーサクセス部  髙橋 将太 様
    • LAPRAS株式会社 CX/Marketing Manager  丸山 裕太 様
    • HubSpot Japan株式会社 シニアカスタマーサクセスマネージャー  川村 拓司(モデレーター)
  5. ライブQ&Aセッション
    皆さまからいただいた質問にライブでお答えします

【登壇者プロフィール】

AI inside 株式会社

カスタマーサクセス部  髙橋 将太 様

事業開発本部 カスタマーサクセス部。大手企業にてSEとして社会インフラシステムの開発プロジェクトに従事。2018年8月当社入社後は、カスタマーサクセス部の立ち上げメンバーとしてジョイン。その後ビジネス企画部でBIビューの構築を担当。現在はカスタマーサクセス部Key Account チームのリーダーとして既存ユーザの満足度向上を目指しHubSpotフル活用中。

LAPRAS株式会社

CX/Marketing Manager  丸山 裕太 様

株式会社リクルートジョブズにてキャリアをスタート。大手企業を中心に採用コンサルティングを行う。
2016年、TECH::CAMPを運営する株式会社divにジョイン。法人事業部の立ち上げ後、事業責任者としてマーケ、セールス、CSの統括を行う。
2018年、LAPRAS株式会社(旧:株式会社scouty)に1人目のカスタマーサクセスマネージャーとしてジョイン。国内メガベンチャーのエンジニア採用を支援。2020年5月より現職。

登壇者

敬称略・順次更新予定

  • Masatoshi_Suzuki_IDEC

    IDECファクトリー
    ソリューションズ株式会社

    取締役
    鈴木 正敏

    Week1 Attract

  • Kashiwagi-sama

    DGX-japan


    代表 兼 World Marketing Manager
    柏木 大

    Week1 Attract

  • Anymind_Masuda-sama

    Anymind Group


    Senior Executive, Corporate planning
    増田 隆宏

    Week2 Engage

  • KanaCareers

    HubSpot Japan株式会社


    セールスマネージャー
    安井 花菜

    Week2 Engage

  • 【最新】AI inside_ 髙橋さん

    AI inside 株式会社


    カスタマーサクセス部
    髙橋 将太

    Week3 Delight

  • LAPRAS_ 丸山さん

    LAPRAS株式会社


    CX/Marketing Manager
    丸山 裕太

    Week3 Delight

お申込みはこちら