無料ガイド
営業チームは担当地域や専門分野ごとに分かれているため、それぞれ個別にデータを収集し、異なるスプレッドシートにまとめているのが一般的です。ばらばらに管理されたデータを1つの場所に集約するのは、簡単ではありません。
それだけでなく、売上予測をスプレッドシートで管理すると、営業担当者がデータを2か所に入力しなければならないため、負担が増えるだけでなく、データの不一致が生じる原因になります。さらに、営業パイプラインが一元管理されていないために、営業チームのリーダーが売上高を正確に予測できなくなります。
このガイドでは、営業マネージャーがこうした落とし穴を回避する方法と、売上予測に対する戦略面と戦術面のアプローチについて説明します。本書をお読みいただくと、売上予測の包括的な概要と、売上高の予測の精度向上のために必要な知識を習得できます。
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