マーケティング活動を行うと、様々なマーケティング指標を追っていく必要がで追っていく必要がでます。例えば、顧客獲得単価、顧客生涯価値、費用の回収期間などです。このような指標を正しく理解されていますか?
上司や顧客先へマーケティング活動の成果を報告するとき、どの指標を報告すべきか迷ったことはありませんか?間違った指標を報告すると、真っ先に改善すべき箇所、つまりボトムラインの改善を見逃すことがあります。そのようなことがないようにむ本無料eBookをご用意しました。
「マーケティング部門が企業の収益を向上を目標としていない」と考えている管理職は73%にものぼると言われています。この無料eBookを用いると、本当に重要な指標とその計算の仕方を正しく理解できるようになります。本気で上司やクライアントに納得していもらうための6つの指標はこちらからどうぞ。
(横へスライドできます)
(横へスライドできます)
HubSpotでは個人の情報を常に安全な方法で管理しています。私たちHubSpotはみなさまのプロフィール情報をお預かりする代わりに(a)あなたのニーズに応じて私たちのサイトをパーソラナイズし、よりよい体験をしていただきたい(b)あなたが興味をもっている情報をEメールや他の方法でお届けするように心がけていきたい(c)あなたに今後価値を感じてもらえるようなマーケティングコミュニケーションを行いたい、そのように考えています。プライバシーポリシーについて詳しくご覧になられたい方はこちらへ。
はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。