Talkwallker・HubSpotによる共同調査レポート『ソーシャルメディア最新動向』の2022年版が今年も発行されました。
グローバルの数十名もの専門家を対象した本調査は、2022年におけるトップ10のトレンドを紹介。
消費者主導で世界が変わっていく現代を顕著に表す内容となっています。
本ウェビナーではTalkwalker・HubSpot両社から調査レポートのポイント、そして企業のマーケティング活動やブランド成長に向けたソーシャルメディアとの向き合い方について解説します。また、ソーシャルメディア活用事例として読売広告社におけるお取り組みもご紹介しますので、具体的な実践方法にお悩みの方はぜひご参加ください。
このような方におすすめのセミナーです
マーケティングに関する最新動向、具体的な実践方法にご興味があるすべての方に向けたウェビナーです。 特に以下のような方は是非ともご参加ください。
セミナー概要
※ オンラインでの開催ですので、会社や自宅のパソコンやモバイルからご自由にご参加いただけます
※ 同業他社および競合企業にあたる企業の方のお申し込みは、ご遠慮いただく場合がございます。 何卒ご了承ください
※ 各講演タイトルは変更される可能性があります
登壇者:
長島 茜
長期化するコロナ禍では、消費者はデジタルとリアルの間をますます頻繁に行き来するようになり、今後企業は、SNSやオンライン上に日々残されていく膨大な顧客の声を正確に捉え、より戦略的な顧客接点を作ることが求められる。
AI搭載の分析プラットフォームTalkwalkerを導入されている株式会社読売広告社は、日々クライアントの顧客の声を収集しすることで、データに基づく施策を立案し、より戦略的な顧客接点作りを支援している。
本セッションでは、社会現象を起こしているトレンドやキャンペーンの背景にある消費者同士の会話をもとに、トレンド化していった軌跡や要因を分析する手法や、それらをマーケティング施策に落とし込むまでの具体的な事例を交えて紹介する。また、顧客接点作りには欠かせないTwitter のオーガニックフォロワーを効率よく増やす方法も解説。
登壇者:
冨田 崚平 氏
吉川 達郎 氏
冨田 崚平
吉川 達郎
長島 茜
本セミナーは終了いたしました