無料レポート
2020年は未曾有の年となりました。多くの企業がわずかな期間で自社の戦略をオンライン化に対応させようと奮闘し、そして、多くの人々が精神的にハードな1年をどうに か乗り切ろうと苦闘しました。その過程でイノベーションは失速し、2019年の終わりに立てたさまざまな計画も水の泡となりました。
しかし、「災い転じて福となす」とことわざにもあるように、2020年が終わった今、私たちは多くの成果や教訓を手にしており、これまでの常識を破って未来に目を向けようとしています。2021年には、1つひとつのマーケティングキャンペーンにオンラインの要素が組み込まれ、インターネットで公開されている各種リソースやコンテンツがいっそう多様性に配慮したものになっていくでしょう。非常に喜ばしいことです。
HubSpotでは、世界各国の1,500人以上のマーケティング担当者を対象に、2021年のマーケティングの戦略やプランに関するアンケート調査を実施しました。その結果から明らかになったのは、マーケティング、営業、カスタマーサービスの優先事項が変わりつつあることです。今後、マーケティング戦略を検討し、重要な課題に取り組んでいくに当たり、本レポートでご紹介するデータや情報をぜひご活用ください。
ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。
もちろん無料でご利用いただけます。
HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。
ハブスポットは、コンテンツ、製品、サービスに関連する情報を配信するため、お客様から提供された情報を利用します。またハブスポットは同様の目的で、お客様から提供された情報を以下のパートナー企業と共有する場合があります。パートナー企業とは、(Litmus, Wistia)です。 ハブスポットからの情報配信はいつでも停止できます。詳細については弊社のプライバシーポリシーをご覧ください。 Litmusからの情報配信を停止する方法については、Litmusのプライバシーポリシーをご覧ください。 Wistiaからの情報配信を停止する方法については、Wistiaのプライバシーポリシーをご覧ください。