HubSpot_logo
インバウンドマーケティング統計データ

THE STATE OF INBOUND 2016
インバウンドマーケティング統計データ

日本国内のマーケティング&セールス担当者を
対象に実施した
大規模な動向・意識調査の分析結果

日々の課題に直面するマーケティング&セールス担当者にお贈りする
ここでしか手に入らない必読のレポート

  • アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアを中心に一大ムーブメントを巻き起こしたインバウンドマーケティング。これらの国々では、インバウンドマーケティング&セールスの手法を採り入れて目覚ましい成果を上げる企業が続出しています。

  • そうした中、ハブスポットは日本国内におけるインバウンドマーケティングの動向を浮き彫りにするため、マーケティングおよびセールス担当者400名を対象として2016年に大規模な調査を実施しました。

  • 本レポート「THE STATE OF INBOUND 2016」では、日本国内におけるインバウンドマーケティングの現状や導入状況を明らかにした上で、米国市場のデータとの比較・検証を行い、日本国内の顧客に効果的にリーチするためのヒントをお届けします。

本レポートの主な内容

  • 日本におけるインバウンドマーケティングの現状と導入状況
  • 日本におけるマーケティング全般の現状
  • 日本におけるセールス全般の現状
  • 日本企業の意思決定者に効果的にリーチするためのヒント

よくあるご質問について

なぜプロフィールを記入しなくてはいけないのですか?

HubSpotでは個人の情報を常に安全な方法で管理しています。私たちHubSpotはみなさまのプロフィール情報をお預かりする代わりに(a)あなたのニーズに応じて私たちのサイトをパーソラナイズし、よりよい体験をしていただきたい(b)あなたが興味をもっている情報をEメールや他の方法でお届けするように心がけていきたい(c)あなたに今後価値を感じてもらえるようなマーケティングコミュニケーションを行いたい、そのように考えています。プライバシーポリシーについて詳しくご覧になられたい方はこちらへ。

…本当に無料ですか?

はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。

ダウンロードは
こちらから

`