優れた顧客体験のヒントに!
2020年版カスタマーサービス最新動向

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優れた顧客体験のヒントに!2020年版カスタマーサービス最新動向

テクノロジーの使用状況から顧客の期待の変化まで、カスタマーサービス業界のあらゆるトレンドを知ることができます。

HubSpotの年次調査レポートでトレンドの変化をチェック

本レポートは、カスタマーサービス業界への理解を深めるための取り組みの一環として作成されています。HubSpotは毎年、カスタマー サービス チームを対象とした調査を実施し、データを分析し、傾向を紐解いて、その調査結果を幅広くコミュニティーと共有しています。

本年次レポートは、HubSpotの社内調査チームにより制作されています。今回の『2020年度版カスタマーサービス最新動向レポート』では、米国、英国、カナダ、オーストラリアの1,125人を対象として、カスタマーサービスに従事する人々のツール、プロセス、チーム、業界全体に対する考えを調査しました。ぜひレポートをダウンロードして、2020年におけるカスタマーサービスのトレンドの変化をご確認ください。

よくある質問(FAQ)

  • ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。

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    HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。

「顧客の期待はかつてないほど高まっている」と93%のカスタマー サービス チームが考えています