ソーシャルメディア最新動向レポート2022

無料レポート

ソーシャルメディア最新動向レポート2022

HubSpotとTalkwalkerは共同でソーシャルメディア最新動向レポートを作成しました。「消費者主導の世界」で成功をつかむためのヒントをお伝えします。

最新データと専門家へのインタビューから学ぶ、2022年のソーシャルメディア戦略を成功させるために知っておきたいトレンド

消費者を中心としたマーケティングの重要性が叫ばれるようになって久しいですが、この流れは2022年以降も更に加速していくと予想されます。主導権を握るのは企業ではなく、消費者なのです。

消費者は、これまで以上にコンテンツのパーソナライズ、素早いサービスの提供、優れた体験を求めており、要求レベルも加速度的に高くなってきています。

この要求に対応するには、消費者のニーズを適切に捉えていくことが不可欠です。

そこで、HubSpotとTalkwalkerは、業界の最前線で活躍されている世界の専門家の方々にご協力いただき、今年のトップトレンドをまとめました。来年に向けてのヒントとしてご活用いただければ幸いです。

ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。

もちろん無料でご利用いただけます。HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。

ソーシャルメディア最新動向レポートは次のような手順で作成しています。

  • レポートの読者を特定する
  • SMARTの法則に基づく目標を立てる
  • 対象読者が最もよく使用するソーシャル メディア チャネルを選ぶ
    リーチとエンゲージメントに関する重要な測定指標を視覚化する
  • 高い成果の得られた投稿を分析する
  • 結果を整理する
  • まとめを書く
  • 分かりやすいレポートとして発表する
最新データと専門家の分析から、ソーシャルメディア戦略策定のヒントを学びましょう。