HubSpotとTalkwalkerが共同で、2021年版ソーシャルメディア (SNS) 最新動向レポートを作成しました。ソーシャルメディア戦略において、これから投資していくべき分野や手を引くべき分野について多数の専門家の意見をご紹介しています。
無料レポート
HubSpotとTalkwalkerが共同で、2021年版ソーシャルメディア (SNS) 最新動向レポートを作成しました。ソーシャルメディア戦略において、これから投資していくべき分野や手を引くべき分野について多数の専門家の意見をご紹介しています。
2019年11月時点では、新型コロナウイルスに関する投稿数はほぼゼロに近い数値だったのが、現在に至るまでに約12億件までに増えており、まさにこの1年は新型コロナウイルスに支配された年になりました。ここで1つ言えるのは、新型コロナウイルスはきっかけであり、結果ではないということです。今回のパンデミックを経験していなければ、すでに表面化しながらも着手されていなかった課題の解決、新しいアイデアや構想の実現はこんなにも早く実行されていなかったでしょう。
本レポートでは、業界の最前線で活躍されている世界の専門家が定義した2021年に向けたトレンド予測と事前に消費者向けに実施したアンケート調査の結果を反映しております。アンケートでは消費者の皆さんが考える2021年におけるトレンド、そしてそのトレンドがブランドに与える影響について聞き取り調査を行いました。また、50人を超えるSNS戦略の専門家を対象に、2021年の注目すべきトレンド予測についてインタビューも行いました。今回ご紹介する10のトレンドは、アンケート調査の結果に基づいてあらかじめ順位を設定し、10位から1つずつ解説していきます。
スタートアップから中小企業、エンタープライズ企業にまで役立つブランドの最新データとさまざまな業界の専門家の分析が紹介されています。ぜひお読みいただき、2021年におけるSNS戦略について幸先の良いスタートを切りましょう。
ダウンロードの際にお客様のご情報をご提供いただくのは、(a)お客様のニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズしお客様の役に立つ情報を提供すること、(b)お客様がご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、(c)お客様にとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客様の個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。
ハブスポットは、コンテンツ、製品、サービスに関連する情報を配信するため、お客様から提供された情報を利用します。またハブスポットは同様の目的で、お客様から提供された情報を以下のパートナー企業と共有する場合があります。パートナー企業とは、(Talkwalker)です。 ハブスポットからの情報配信はいつでも停止できます。詳細については弊社のプライバシーポリシーをご覧ください。 Talkwalkerからの情報配信を停止する方法については、Talkwalkerのプライバシーポリシーをご覧ください。