HubSpot_logo sm-logo-vertical-white.png
ソーシャルメディアレポートティングテクニック

SNS マーケティング月次報告書
作成のテクニック

SNSマーケティングをより効率的に行い、的確なレポーティングを行うためのテクニックとは?

SNS マーケティング 月次報告書作成のテクニックとは?

  • SNS を担当するマーケターは、1 日中ツイートをしていると思っている人がいます。ですが、それは間違いです。実際には、以下をはじめとするさまざまな作業にかなりの時間を割く必要があります。

  • 仕事の種類がこれほど多く、しかもさまざまな目標を立てて活動しているマーケターにとっては、前月の成果を簡潔なレポートにまとめ、チームや上司に説明して理解してもらうことは簡単ではありません。

  • ですが実際には、それほど細かい分析データを必要としている、あるいは見たいと思っている上司はあまり多くありません。このガイドブックでは、Simply Measured のソーシャル メディア マネージャー、JadeFurubayashi 氏によるアドバイスを基に、SNS マーケティングレポートを作成する際に必要なテクニックをご紹介します。

本ガイドには以下の内容が含まれます。

  • コミュニティに関与する
  • ビジネスに効果の高いキャンペーンを作成する
  • SNSの戦略を練る
  • インフルエンサーとつながりを持つ

よくあるご質問について

なぜプロフィールを記入しなくてはいけないのですか?

HubSpotでは個人の情報を常に安全な方法で管理しています。私たちHubSpotはみなさまのプロフィール情報をお預かりする代わりに(a)あなたのニーズに応じて私たちのサイトをパーソラナイズし、よりよい体験をしていただきたい(b)あなたが興味をもっている情報をEメールや他の方法でお届けするように心がけていきたい(c)あなたに今後価値を感じてもらえるようなマーケティングコミュニケーションを行いたい、そのように考えています。プライバシーポリシーについて詳しくご覧になられたい方はこちらへ。

…本当に無料ですか?

はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。

ダウンロードは
こちらから

以下のフォームから送信されたお客様に関する情報は、HubSpotとSimply Measuredの間で共有されます。また、送信された情報を基に、HubSpotとSimply Measuredのサービスに関するEメールなどをお送りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。