ある調査によれば、消費者の4人に3人が、購入を検討する際にSNSを利用するそうです。 また、カスタマーサービスや最新情報のチェックなどの目的で、購入後にSNSを利用する消費者が多いこともわかっています。このようなデータを見ると、企業がSNSを利用し、消費者が必要とするときに必要な情報やりソースを提供することが、どれほど大切かがわかります。
それにはカスタマーのライフサイクルを「惹き付ける」、「転換する」、「顧客化する」、「喜ばせる」の4つの段階に分けて考えることが最善の策です。このコンテンツでは、インバウンド マーケティング ファネルを利用することにより、消費者の要件に合うコンテンツを作成する方法について解説します。また、シェアやエンゲージメントを促すコンテンツをオーディエンスに公開してカスタマーを惹き付ける方法のほか、コンバージョンや顧客化を目的としてリターゲティング広告を利用したり、SNSを使用してカスタマーを喜ばせたりする方法もご紹介します。
ファネルのどの段階にいるカスタマーに対しても、SNSを利用して簡単かつ効果的にナーチャリング(育成)を行うことができます。HubSpotとBitlyが共同で作成した今回のコンテンツでは、購買ジャーニーの各段階に合わせてSNSを適切に使用する方法と、その結果を測定する方法について説明します。
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