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Bitly&HubSpot共著:「ファネルの各段階でSNSを適切に使用する方法」

マーケティングファネルの各段階で
SNSを適切に使用する方法

SNSを使用して見込み客を惹き付け、転換し、顧客化して、喜ばせるには

SNSオーディエンスを顧客に転換する方法について解説した無料のガイドです

  • ある調査によれば、消費者の4人に3人が、購入を検討する際にSNSを利用するそうです。 また、カスタマーサービスや最新情報のチェックなどの目的で、購入後にSNSを利用する消費者が多いこともわかっています。このようなデータを見ると、企業がSNSを利用し、消費者が必要とするときに必要な情報やりソースを提供することが、どれほど大切かがわかります。

  • それにはカスタマーのライフサイクルを「惹き付ける」、「転換する」、「顧客化する」、「喜ばせる」の4つの段階に分けて考えることが最善の策です。このコンテンツでは、インバウンド マーケティング ファネルを利用することにより、消費者の要件に合うコンテンツを作成する方法について解説します。また、シェアやエンゲージメントを促すコンテンツをオーディエンスに公開してカスタマーを惹き付ける方法のほか、コンバージョンや顧客化を目的としてリターゲティング広告を利用したり、SNSを使用してカスタマーを喜ばせたりする方法もご紹介します。

  • ファネルのどの段階にいるカスタマーに対しても、SNSを利用して簡単かつ効果的にナーチャリング(育成)を行うことができます。HubSpotとBitlyが共同で作成した今回のコンテンツでは、購買ジャーニーの各段階に合わせてSNSを適切に使用する方法と、その結果を測定する方法について説明します。

このコンテンツの内容

  • SNSチャネルを使用して、購買ジャーニーの各段階で消費者を転換させる方法
  • SNSでリターゲティング広告を利用し、ファネルの最下部に向けてコンバージョンを促す方法
  • SNSファネルの各段階における最重要目標と、各段階に最適なコンテンツを作成する方法
  • SNSで消費者をファネルの下方へ移動させる活動においてROIをトラッキングする方法
  • SNSでの活動にありがちな間違いを見つける方法や、SNSコンテンツを見栄え良くするためのヒント
  • SNSでインフルエンサーを利用し、オーディエンスの拡大や顧客化に役立てる方法

よくあるご質問について

なぜプロフィールを記入しなくてはいけないのですか?

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…本当に無料ですか?

はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。

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