無料ガイド&テンプレート
効果的なリライトの方法とキーワードの選定方法を大公開
すでに公開しているコンテンツの改善を意味するリライト。具体的には「記事本文の編集」や「タイトルの最適化」などを行います。Googleから評価されて検索結果の上位に表示されるためには、質の高い記事を追加しなければいけません。しかし、新しい記事を永続的に増やすのは不可能です。
無理に新しい記事を追加してコンテンツの内容が重複すると、逆に評価が下がる可能性もあります。そこで重要視されるのがリライトです。適切なリライトは既存記事の評価を高めるので、検索順位の上昇とCTRやCVの向上が見込めます。ただし、無計画にリライトをしても狙い通りの効果は得られません。
本ガイドでは、リライトが必要な記事の選定方法やリライト方針の決め方、具体的なリライトの方法などについて詳しく解説しています。また、Google Search ConsoleやGoogle Analyticsなどで抽出したデータを分析できる「管理テンプレート」についても紹介しています。ぜひリライトのヒントにお役立てください。
ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。
もちろん無料でご利用いただけます。
HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。
Never fill out a form again. By signing up for HubSpot Academy, you'll unlock this resource alongside hundreds of other free business courses, templates, resources, and tools.
Just want this one resource? We'll take you straight to it when you fill out the form below.