HubSpotは、訪問者を惹きつけ、リードに転換し、顧客を獲得するためのインバウンドマーケティングおよびセールスプラットフォームです。
SEOが「大きく変化してきた」と言ったとしても、かなり控えめな表現になるでしょう。Googleが年に何度もアップデートを行うことは珍しくありません。2018年も7月にはChromeで非HTTPSサイトに対するセキュリティ警告が導入され、8月にはコアアルゴリズムの「医療系アップデート」が行われました。
その結果、マーケティング担当者たちはアップデートがある度に自力で知識量を増やし、変化に合わせてSEO対策を調整し、オーガニックトラフィックからのトラフィックが減少すれば解決しなければならないという課題に直面しています。かなりの重労働ですよね? 効果的なSEO対策を維持するには、小さなことも見落とさない目と、品質向上のための努力が必要です。
SEOがあまりに変化してきたため、何が時代遅れで何が重要なのか、そして何が結果につながるのか、多くのマーケターたちが混乱を感じています。そこで、こちらのガイドではSEOの仕組みについてのよくある誤解と、その実体を解説いたします。2019年には、意味のないことに1秒たりとも時間を無駄にする必要はありません。
(横へスライドできます)
(横へスライドできます)
HubSpotでは個人の情報を常に安全な方法で管理しています。私たちHubSpotはみなさまのプロフィール情報をお預かりする代わりに(a)あなたのニーズに応じて私たちのサイトをパーソラナイズし、よりよい体験をしていただきたい(b)あなたが興味をもっている情報をEメールや他の方法でお届けするように心がけていきたい(c)あなたに今後価値を感じてもらえるようなマーケティングコミュニケーションを行いたい、そのように考えています。プライバシーポリシーについて詳しくご覧になられたい方はこちらへ。
はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。