現代のセールスは競争が熾烈です。プロスペクト(潜在見込み客)が膨大な量の情報やコンテンツに接している中で、こちらからのメッセージをいかにきちんと届けるのか、また、ライバル各社が先進的なツールを使ってプロスペクトへのリーチを試みる中で、プロスペクトの注目をいかにして集めるのかは、大きな課題となっています。
このような新時代のセールスで成功を収めるためには、適切なタイミングで適切な相手に適切なセールストークを展開しなくてはなりません。それに伴う課題の解決には、新しいプロセスやテクノロジーも役立ちます。たとえば、デジタルコンテンツ、ソーシャルセリング、インバウンドマーケティングを活用すると、よりすぐりの有望なリードを獲得しやすくなります。
しかし肝心なのはその先です。獲得したリードの心をつかみ、コンバージョンへと導かなくてはなりません。そこで重要なのがセールスプレゼンテーションです。専門用語を多用した陳腐なプレゼンでは、今の時代に結果は出ません。本コンテンツではその秘訣を6つに分けてどのように顧客の心を掴むかをお伝えします。
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