無料の営業計画テンプレート

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無料の営業計画テンプレート

HubSpotとAircallが共同制作したテンプレートを使って、貴社の営業戦略を一貫した分かりやすい計画書にまとめましょう。

営業戦略を一貫性のある分かりやすいドキュメントに

営業部門は解決すべき大きな課題を抱えています。現在、営業担当者を信頼しているのは買い手のわずか18%(英語)に過ぎません。こうした状況を受けて、営業チームに求められているのは、ただがむしゃらに頑張ることではなく、スマートに仕事をこなすことです。そのために営業チームのリーダーはどうすればよいのでしょうか?

営業計画書は、売上目標とそれを達成するための戦略を簡潔にまとめた実用的なドキュメントです。予算、マーケティング戦略、ポジショニングなどの幅広いトピックについても詳しく説明されています。

HubSpotとAircall(英語)が共同制作したこのテンプレートをダウンロードして、貴社の営業計画書を作成しましょう。チームメンバーや直属の部下、経営陣と共有すれば、営業チームの目標、目標達成の方法、必要なサポートを簡単に理解してもらえます。 


 

まずターゲットと目標を設定し、営業戦略を策定します。さらに、具体的な戦術と営業担当者のトレーニング方法を選定し、予算を設定したら、計画を実施に移します。

ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。

 

効果的な営業計画を立てるには、目標の定義から始まり、営業チームの各メンバーへの役割と職務の割り当て、戦略の策定、適切な営業ツールの選定、目標の測定指標の定義、予算の設定、アクションプランの要約まで行う必要があります。

もちろん無料でご利用いただけます。HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。

営業計画の作成に欠かせない手順のことです。具体的には、ターゲットの設定、状況評価、成功の阻害要因の特定、自社の強みとリソースの洗い出し、営業戦略の策定、戦略の実施に必要な要素の特定、アクションプランの作成の7つのステップを指します。

B2Bにおける4つの基本的な営業戦略のことで、ソリューションセリング、アカウントベースセリング、ストラテジックセリング、ソーシャルセリングを指します。

既に32,000名を超える営業リーダーや起業家の皆さまに、この営業計画テンプレートをご利用いただいています。