HubSpotではインバウンドマーケティングとセールスのベストプラクティスについて、みなさまとお話する機会を常に設けています。

御社が近々イベントを開催する予定で、出席者に向けてHubSpotterによる講演を希望される場合は、右にある依頼フォームをお送りください。ご要望にお応えできるよう検討させていただきます。

本来はすべてのご依頼をお引き受けすべきところですが、ご依頼の件数が多いため、ご希望に添えない場合があります。下記の「よく寄せられる質問」をお読みになり、HubSpotが御社のイベントに適しているかどうかをご確認ください。

よく寄せられる質問:

(1)フォームを送信すれば、当社のイベントで必ず講演してくれるのですか。

できる限り多くの講演させて頂きたいのですが、弊社スタッフの時間に調整がつけば講演させていただきます。すべてのイベントに派遣できるだけの講演者がいないため、講演のお約束は必ずしもできるわけではありません。

(2)HubSpotが依頼を受けるかどうかはどのような基準で判断されますか。

最終的には、講演が弊社のコストに見合うかどうかによって判断されます。たとえば、遠隔地での講演には移動時間と費用が多くかかるため、250人以上などの大勢の参加者を見込んでいます。そのため参加者が100人に満たないイベントに講演させていただくことはあまりございません。また、イベントの内容、参加者の構成、および準備期間も考慮させていただきます。

(3)講演料は必要ですか。

いいえ、講演料は不要です。講演者の旅費や宿泊費をご負担いただければ非常に助かります。講演に関しては一切費用はかかりません。

(4)経営幹部レベルの方にイベントで講演してもらうことはできますか。

ご想像がつくかと思いますが、弊社の経営チームは多忙を極めるため、イベントへのご依頼にはお応えできません。一方で弊社のサポート、サービス、セールス、マーケティングの各部門の講演者がたくさんの有益な情報をお伝えできるという点については経営チーム全員の意見が一致しています。

(5)講演者はどのようなテーマについて話すことができますか。

講演者はインバウンドマーケティングとセールスにかかわるあらゆるテーマの専門家です。たとえば、ソーシャルメディア、ブログ、コンテンツ作成、分析、Eメールマーケティング、マーケティングオートメーション、SEO、インバウンドオーバービュー、セールステクノロジー、セールス拡大など多岐にわたります。

(6)講演は製品の売り込みではありませんよね。

違います。講演者はイベントの参加者が各自のセールスおよびマーケティング戦略に応用できるベストプラクティスに重点を置いて説明します。HubSpotのソフトウェアやツールの話ではありません。

ご質問がある場合は、こちらまでEメールでお問い合わせください。