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コンタクトレコードの活用法

優れたマーケティング、営業、カスタマーサービスの提供に必要な情報を取得
コンタクトレコードの活用法_01

例:佐藤 健太氏の場合

佐藤 健太氏を、自社ウェブサイトの訪問者で、営業チームとマーケティングチームの両方がフォローアップしたいと考えている人物だとしましょう。自社とのやり取りの合間に佐藤氏がどんな行動を取っていたかを把握できれば、その行動に合わせて営業電話をパーソナライズできます。また、佐藤氏のプロフィールや行動に関する詳しい情報を知ることができれば、効果的なマーケティングコンテンツの提供も可能です。さらに、佐藤氏と自社とのやり取りをすべて一元的に確認できれば、有益なカスタマーサービスを提供できるようになるでしょう。

コンタクトレコードの活用法

優れたマーケティング、営業、カスタマーサービスの提供に必要な情報を取得
(右側のフライホイールをクリックすると、コンタクトレコードに追加できる情報が表示されます。)
contact-record-start@2x
01-crm-form-submission-blur@2x
01-crm-form-submission@2x
02-crm-call-logged-blur@2x
02-crm-call-logged@2x
03-crm-email-opened-blur@2x
03-crm-email-opened@2x
04-sales-clicked-email-link-blur@2x
04-sales-clicked-email-link@2x
05-marketing-viewed-page-blur@2x
05-marketing-viewed-page@2x
06-marketing-submitted-form-blur@2x
06-marketing-submitted-form@2x
07-marketing-email-marketing-blur@2x
07-marketing-email-marketing@2x
08-crm-call-logged-blur@2x
08-crm-call-logged@2x
09-sales-tracked-email-blur@2x
09-sales-tracked-email@2x
10-marketing-viewed-web-page-blur@2x
10-marketing-viewed-web-page@2x
11-sales-task-created-blur@2x
11-sales-task-created@2x
12-crm-call-logged-blur@2x
12-crm-call-logged@2x
13-crm-deal-closed-blur@2x
13-crm-deal-closed@2x
14-service-pages-viewed-blur@2x
14-service-pages-viewed@2x
15-service-ticket-created-blur@2x
15-service-ticket-created@2x
16-service-customer-survey-blur@2x
16-service-customer-survey@2x
17-marketing-email-sent-blur@2x
17-marketing-email-sent@2x
Marketing Hub 表示
Sales Hub 表示
Service Hub 表示
HubSpot CRM

マーケティングソフトウェア、営業ソフトウェア、CRMを統合したHubSpotのソリューションを活用すれば、バラバラのツールをいくつも管理する必要がなく、リードの創出と収益の拡大、自社ビジネスの成長に集中して取り組めるようになります。

見込み客の新規開拓

  • マーケティングを活用して最適な見込み客を惹きつける
  • 見込み客の割り当てを自動化して営業パイプライン内の案件を増やす
  • 予測リードスコアリングを使用して優先的にフォローアップするリード(見込み客)を判断する

見込み客との関係構築

  • ウェブサイト訪問者とリアルタイムでチャットする
  • ミーティングの日程調整を効率化する
  • 見込み客の関心が最も高い瞬間を常に正確に把握する

成約

  • フォローアップEメールやタスクを簡単に自動送信する
  • CRMから直接発信および記録する
  • 営業パイプライン内の取引を成約に導く

見込み客の管理

  • 見込み客の割り当て、取引の作成、タスクの割り当てを自動化する
  • 手間をかけずにCRMを正確かつ最新の状態に維持する
  • 予測リードスコアリングによってリード(見込み客)の有望度を瞬時に見極める

パイプラインの追跡

  • MQL(マーケティング活動で獲得した見込み客)を営業チームにスムーズに引き継げるようにする
  • 営業担当者がコンタクトと自社とのやり取りをすべて把握できるようにする
  • 成立した取引、失注した取引、進行中の取引を確認する

パフォーマンスの注視

  • チームのパフォーマンス全体を把握する
  • すぐに使えるカスタマイズ可能なレポートを活用して営業戦略を最適化する
  • ファネルの状況を正確に理解する

新規訪問者の獲得

  • 理想的な見込み客のニーズを満たすコンテンツを作成する
  • コーディングなしでレスポンシブウェブサイトを設計する
  • 簡単にSEO(検索エンジン最適化)を行い、コンテンツをSNSでシェアする

トラフィックの転換

  • 多くのウェブサイト訪問者にEメールリスト、ウェビナー、無料トライアル、デモなどへの登録を促す
  • フォームへの入力項目を必要最小限に抑え、入力完了率を高める
  • 収集したデータを参考にコンバージョン率をさらに高める

成約

  • 多数の見込み客1人ひとりにパーソナライズしたメッセージを送信して売上を拡大する
  • エンジニアの力を借りずにキャンペーンを作成し、見込み客を次の段階に自動的に誘導する
  • 見込み客がコンテンツに対して操作を行った場合に最適なフォローアップを開始する