パーソナライズ事例大辞典

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パーソナライズ事例大辞典

顧客1人ひとりのニーズに応えるための基本

パーソナライズの基本を理解して顧客体験を向上させましょう

パーソナライズとは、顧客1人ひとりの興味や趣味嗜好などに最適なサービスや情報を提供するマーケティング手法です。ユーザーが自ら情報を収集でき、選択肢も豊富な現代では、商品やサービスの質だけではなく、ユーザーの期待を上回る顧客体験を提供する必要があります。実際にパーソナライズを導入する企業も急速に増えてきました。

パーソナライズはビジネスのあらゆる分野で顧客を惹きつけるカギとなりつつあるため、パーソナライズされた商品やサービスを提供する流れは今後も加速するでしょう。競合他社との差別化を図り、市場の大きな変遷に対応していくためにも、パーソナライズの基本はしっかりとマスターしておきたいところです。

本ガイドでは、パーソナライズの導入を検討している人に向けて、パーソナライズの基本やメリットとデメリット、ビジネスでの活用方法などを詳しくご紹介していきます。業界別パーソナライズの活用事例も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。優れた顧客体験を提供するために、パーソナライズされたサービスやモノの提供を始めましょう!

よくある質問(FAQ)

  • ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。

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顧客1人ひとりのニーズに応えるための基本。