1.ピー・シー・エー株式会社様 事例(PDF)
2.マーケティングからセールス活動の管理運用を一貫化するポイント(PDF)
3.ウェビナー動画(MP4)
無料資料セット
1.ピー・シー・エー株式会社様 事例(PDF)
2.マーケティングからセールス活動の管理運用を一貫化するポイント(PDF)
3.ウェビナー動画(MP4)
企業の経理業務に関わるさまざまなPC用基幹業務系パッケージソフトウェアを開発・販売・サポートする企業、ピー・シー・エー株式会社様。デジタルマーケティング実践に注力する同社では、2020年にHubSpot Marketing HubとSales Hubを導入しました。マーケティング、インサイドセールスの両組織が連携し、顧客接点に丁寧に向き合う中で、クラウドモデルのMRRは5倍へと成長。従来の販売代理店様販売店との協業体制にも貢献できているそうです。
営業(インサイドセールス)とマーケティング、組織の垣根を越えた施策連携は、どのように進められたのでしょうか。そして、MRR5倍の成長を実現した背景には、どのような工夫があったのでしょうか。
同社のHubSpot導入と運用をサポートした株式会社クリエイティブホープのご担当者を交え、取り組みの背景にあった課題から、現在のHubSpot活用の状況、そして得られた成果についてお話を伺いました。
また、マーケティングからセールス活動の管理運用を一貫化するポイントガイドでは、マーケティング部門と営業部門を一貫運用する具体的な方法や改善策を詳しく解説しています。リードステータスの定義例やパイプラインによる営業管理、HubSpotが提唱する「ライフサイクルステージ」の活用方法なども紹介していますので、部門間のズレに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。
ダウンロードの際にお客さまの情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズし、お客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。
もちろん無料でご利用いただけます。HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングや営業、カスタマーサービスに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。