これまでマーケティング部門と営業部門の関係は、あまり強いものではありませんでした。
しかし、営業とマーケティングの連携を強化した企業では年間収益が平均20%増加しているのに対し、部門間の連携が不足している企業では4%増に留まっていることを考えると、この2つの部門の連携を無視するわけにはいきません。
そこで、営業とマーケティングの連携強化を促進できるように、SLA(サービスレベル合意書)に記載する目標リード獲得数を計算するためのテンプレートを作成しました。このテンプレートは、営業担当者の人数やマーケティングおよび営業のコンバージョン率に応じてカスタマイズが可能で、リードの目標獲得数を取り決めるのにご活用いただけます。
HubSpotでは、このテンプレートを使用して、営業チームの取引成約率のモニタリング、リードの獲得ソースへの収益効果の割り当て、毎月のチャネル別リード獲得数の追跡、リード獲得数の具体的な月次目標の設定を行っています。このテンプレートをダウンロードして、SLAの作成にお役立てください。
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