• HSLogo_color

基礎理解に最適!
マーケティング戦略と効果測定

無料ガイド&テンプレート

基礎理解に最適!マーケティング戦略と効果測定

マーケティング戦略策定のフレームワークを実際のビジネスに活用しましょう

マーケティング戦略策定のフレームワークを実際のビジネスに活用しましょう

マーケティング施策は「顧客目線になれるかどうか」が大変重要です。そのため、戦略を立てるときには顧客に先に価値を提供して惹きつける「インバウンドマーケティング」の実施が欠かせません。

ただし、実施すべきマーケティングの基礎的な活動や適切な成果指標や不明瞭であれば、施策が狙った道を進んでいるのかどうか判断することができません。そのため、戦略に沿った目標の設定方法と、効果を測定する指標も覚えておく必要があります。

本ガイドでは、マーケティングの基本から戦略を立てるためのフレームワーク、効果測定のためのKGIやKPIについて詳しく解説しています。また、「3C分析」や「4P分析」、広告の実績管理ができる「広告KPI」などの機能を実装した「マーケティング戦略テンプレート」もご紹介しています。マーケティングの基礎から実践まで幅広く学びたいという方は、ぜひ参考にしてください。

よくある質問(FAQ)

マーケティング戦略策定のフレームワークを実際のビジネスに活用しましょう