マーケティングに役立つ
心理学入門

無料ガイド

マーケティングに役立つ心理学入門

このeBookでは、顧客をファンに変え、ファンを顧客に変える「ファノクラシー」を構築するためのマーケティング手法を心理学的なアプローチから解説しています。

ターゲット市場の理解は
マーケティングに不可欠

理想的な顧客がどのように行動したのか、なぜその行動をとったのかを理解することは、マーケティング担当者の重要な任務です。そのために、キーワード調査やバイヤーペルソナの作成のほか、A/Bテストを実施して訪問者の反応が良い箇所を確認するといった手段がとられています。しかし、そうした顧客のニーズや行動の背景にある心理を読み解くにはどうしたらよいのでしょうか? 顧客の行動を予測し、事前に情報を入手できれば、マーケティングチームは今まで以上に適切な意思決定を下せるようになるはずです。

このガイドでは、意思決定の判断材料となるような心理学の基礎知識を学習できます。ここで紹介されている心理的原則をマーケティングに応用して、プロスペクトにもっと効果的にリーチしましょう。

また、ファノクラシーの意義についても取り上げ、マーケティングに心理学を活用して顧客をファンに変え、ファンを顧客へと変える方法をご紹介しています。 

よくある質問(FAQ)

  • ダウンロードの際にお客さまのご情報をご提供いただくのは、お客さまのニーズに合わせてウェブサイトをパーソナライズしお客さまの役に立つ情報を提供すること、お客さまがご興味をお持ちになりそうな情報をEメールなどでお送りすること、また、お客さまにとって価値があると思われるご案内をお送りすることを目的としております。

    HubSpotでは、お客さまの個人情報を常に安全に管理いたします。当社のプライバシーポリシーは、こちらのページでご覧いただけます。

  • もちろん無料でご利用いただけます。

    HubSpotの提供する情報がお客さまのお役に立てば幸いです。今後、マーケティングに関する疑問が生じた際は、ぜひ当社までお問い合わせください。

心理学を活かしたマーケティングのベストプラクティスを学びましょう