HubSpot_logo
マーケティングと心理学に関して解説した無料ガイドはこちらからダウンロードできます。

マーケティングに役立つ心理学入門

心理学に基づいたマーケティングの進め方を解説しています。

なぜみなさんの見込み客の方々はあなたの製品サービスが必要なのでしょうか?

  • 見込み客や顧客がどうして自社製品を購入するのか、自社製品を購入する必要がある事に気づいていただけるようにマーケティングを行うこと、それこそがマーケティング担当者の仕事です。キーワードリサーチや、バイヤーペルソナ策定、A/Bテストを行うことも、それらを検証するために行います。

  • では、実際の見込み客や顧客が製品サービスの購入に至る動機とは一体何なのでしょうか?仮にみなさんがその理由と行動を理解することができるとしたら、よりよいマーケティング活動を進めることができると思いませんか?

  • 本ガイドでお伝えする心理学に関する情報を見ていただければ、どのようなマーケティング活動が最適なのかを決める手助けに必ずなるはずです。こちらの無料ガイドをダウンロードいただき、想定顧客像へどのようにメッセージを届けるべきかを学びませんか?

本無料テンプレートでは、以下をお伝えいたします。

  • マズローの欲求階級
  • 人間の行動の原則原理
  • どのように見込み客の考え方感じ方へ関わるべきか

よくあるご質問について

なぜプロフィールを記入しなくてはいけないのですか?

HubSpotでは個人の情報を常に安全な方法で管理しています。私たちHubSpotはみなさまのプロフィール情報をお預かりする代わりに(a)あなたのニーズに応じて私たちのサイトをパーソラナイズし、よりよい体験をしていただきたい(b)あなたが興味をもっている情報をEメールや他の方法でお届けするように心がけていきたい(c)あなたに今後価値を感じてもらえるようなマーケティングコミュニケーションを行いたい、そのように考えています。プライバシーポリシーについて詳しくご覧になられたい方はこちらへ。

…本当に無料ですか?

はい。みなさんにとって価値のある知識や情報を無料でシェアをしているだけです。今後もマーケティングに関して疑問や質問があったときは、私たちのことを思い出していただければと思います。

ダウンロードは
こちらから